One project選考①〜スケジュール編〜

Hello〜

 

 

 

One project 14回目の選考が始まったので、この記事を書いていきます(^O^)

 

14回目の詳しい情報はこちら

 

 

 

私はOne projectを受ける際に他の方の記事を参考にたくさん読んでいたので、選考が始まったら書くと決めていました!

 

今回はスケジュール編になります。

全体の流れを知るのは大事ですよね。

 

 

 

私は12回目、13回目と応募してますが、13回目について書いていきます。

 

 

 

 

あくまでも私の場合なので、流れを掴んで頂ければと思います。

 

 

8月27日 仮エントリー

8月28日 書類提出

9月  3日 合格メール

 

9月20日 1次面接

9月27日 1次面接合格メール

 

10月3日 2次面接

10月10日 2次面接合格メール

 

10月17日 代表面接

10月18日 追加資料の依頼メール

10月20日 資料提出

11月8日 追加面談

 

11月14日 追加面談という名の合格発表でした!

 

 

初めて時系列で並べてみましたが、この約2ヶ月半すごく長く、そして将来のことと向き合う濃い時間でした。

 

 

面接の日程や、時間など、決められた日にちや時間にできることがほとんどなく、お忙しい中日程の再調整をして頂いたこともありました。

 

社会人の皆様、面接日程が合わせれないからといって諦めてはいけません。

12回目の応募の時、昼休みの時間指定をしてしまい、時間に追われかなり焦りました。(笑)

 

13回目の時は勇気を出して、決められた日にちや時間に面接できないことをお伝えし、(この時は落とされても仕方ないという気持ちで)日程を調整して頂きました。

 

1次面接までの間が空いているのは、私が仕事に追われてたからです…

そして、ラスボスと他の記事で見たFujiさん(代表)との面接も前日に日程を変えて頂くという、本当に失礼な私でした。

 

応募人数は回を重ねるごとに増えているようですが全ての資料に目を通し、多くの方と面接をし、柔軟な対応をしてくださったOne project team様には感謝しかありません。

 

 

One projectの選考終盤にFujiさんのブログを読み勇気をもらっていました(笑)

皆さんも是非見つけて読んでみてください。

 

 

 

 

 

次の記事で詳しく書いていきます!

 

Bye〜

 

 

 

 

 

過去記事

 

Instagram

Facebook

フォローや質問等は気軽にどうぞ

お待ちしております💐