ライブハウスに行ってきた!TEMPLES’ Gig @ O2 Academy Oxford 〜旅するイラストレーターこまつきょうこ🇬🇧

こんにちは!イギリスOneのこまつきょうこです。

イギリス来て初めて、ライブハウスに行ってきました!

ちょうどチケットが余っていると誘ってもらいました!
TEMPLESというイングランド出身のバンドです。
場所はCowley RoadにあるO2 Academy Oxford

会場は100人弱くらいでしょうか。
客層の年代も楽しみ方もみんなそれぞれでした。
10代から60代くらいでしょうか。お酒を手に会場後方でのんびりしている人もいれば、ステージ間近でガンガンに踊っている人、中央あたりで「なかなかいいね」みたいにじっくり聞いている人がいたり。なんかこう、「のらなきゃ!」みたいなせっつかれる感がなくてよかったです。

わたしたちが着いた時は、前座のバンドが演奏していて、まあまあ聞き入っている人たちもいました。でもやっぱりお目当の主役が登場すると熱気がすごい。
途中まで座りながらお酒飲んで聞いていましたが、やっぱり前にいって聞く方が断然楽しい!踊り狂ってる女の子たちをうまく避けつつ(かなり激しい 笑)、楽しんできました。

TEMPLESの音楽は行って初めて聞きましたが、重めのサウンドにメロディアスなボーカルの声がいい具合に引き込んでくれました。70年代のロックの影響、特にPink Floydの影響を受けているかなという印象。わたしも好きな系統なので、聞きに行ってよかった!!そのあたりが好きな人におすすめです。

Temples – The Howl (Live at The Current)

このあたり、好きになった曲のひとつです。

ライブハウス行くの、ハマりそう。

 

こまつきょうこ自己紹介ページ


こちらでも日常のこと、旅のこと、イラストなど公開しています。

よかったらぜひフォローしてくださいね。
instagram
note
twitter

 

留学やOne projectが気になったみなさま、
まずは Enginnier Limited の留学カウンセラーの方に相談してみましょう!
どんな小さな夢だと思うことでも、しっかり向き合って聞いてくださる方々です。
相談先は以下のフォームから:

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考