英スーパーで調達の即席ごはんでお米不足を解消する 〜旅するイラストレーターこまつきょうこ🇬🇧

こんにちは!イギリスOneのこまつきょうこです。

海外に来て必ず恋しくなるものがあります…

それはお米!!!!!!!

どうしてもどうしてもどうしても、
お腹も心もお米を欲してしまう。

旅先で調達はできるけれど、水の違いやお米自体の違いでやっぱり日本にいた時と全く同じ味にはなかなかできません。
日本米を売ってる場所も遠かったり、値段が高かったりして気軽に買えないこともしばしば。

そんな時、視点を変えてしまえばいいのです!
現地で気軽に買える(そして後悔の少ない)お米を手に入れれば、お米欲はいくらか満たされるはず…。
そして見つけたのがこちら!

M&Sというスーパーのホームブランドです。
各パウチ0.6ポンドなり。(現在の為替で100円くらいかな)
これなら超絶おいしいって訳でなくても許せる!ということで買って食べてみました。
試したのは玄米ご飯。
パウチの口を開けてレンジで1分30秒程度温めます。
完成!
サーモン焼いた時に一緒に食べてみました。

プリッとした粒でけっこう弾力があります。玄米特有の香ばしさもあるので、食べ応えがあるかも。量は多くて、2膳分は余裕であります。
この値段でこの量、そして手軽に準備しておけるというならいいかも。

もうひとつ、イギリスの家庭でもよく食べられる種類のバスマティというお米のパウチも購入。(この種類はお米から調理しても数分ですし、お米のまま買った方が割安です。)次はこちらも食べてみます。

 

ちなみにオックスフォードは、アジア系のスーパーもいくつかあるのでアメリカ産やイタリア産の日本(のに近い)米も買えますよ〜。やっぱり少し「買いに行くぞ!」とい気合いは入ります。(距離やお値段)

種類にこだわらなければ、お米はスーパーで手に入りやすいですよ〜。どうしてもお米が食べたい!!って時にはこんなパウチもお勧めです。

 

 

 

こまつきょうこ自己紹介ページ


こちらでも日常のこと、旅のこと、イラストなど公開しています。

よかったらぜひフォローしてくださいね。
instagram
note
twitter

 

留学やOne projectが気になったみなさま、
まずは Enginnier Limited の留学カウンセラーの方に相談してみましょう!
どんな小さな夢だと思うことでも、しっかり向き合って聞いてくださる方々です。
相談先は以下のフォームから:

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考