イギリスで真っ赤なリップとネイルに憧れる 〜旅するイラストレーターこまつきょうこ🇬🇧

こんにちは!イギリスOneのこまつきょうこです。

イギリスに来てから、真っ赤な口紅やネイルをよく見かけるようになりました。
前から憧れてはいたけど、「派手かなあ」と思いとどまったりしていました。そして、日本ではいわゆるナチュラルメイクのような薄づきのメイクが好まれることもあり、(わたし自身もあまりたっぷりメイクするのは好きではないのもあり)挑戦せずでした。

ところが!
街行く女性の中に、真っ赤な口紅を身につけている人たちは少なくありません。艶や透明感のあるグロッシーでシアーなタイプではなく、マットではっきりした真紅が目立ちます。(この好まれる質感や色味は、ロンドン在住の日本人コーディネーターの方もおっしゃっていたので、わたしの印象だけではないようです。)
薄暗い寒空の下、重厚な建物の並ぶ街の中でも、それは印象的で一瞬目が止まってしまいます。けばけばしさは感じず、華やかさがあります。素直にいいな!!わたしも身につけたい!って思います。
(唇がかぶれやすいので、選ぶのに時間がかかっていますが…)

ネイルも、はっきりした色をよく見かけます。真っ赤もその一つで、イギリスのダブルデッカーバスのような鮮やかな赤が目を引きます。わたしも憧れていて、ついに!

友人に誘ってもらって出かけたアートフェスティバルで、無料でネイルをやってもらいました。選んだ色は真っ赤!初めてこんなに鮮やかな色をつけてみました。
いろんな人に「ステキ!」「似合うね」と言ってもらえて(皆ほめ上手)満足…。
自分でもこんな色を買ってみようと思いますよ。

ちなみに、ネイルサロンもあちこちにあります。学校のある小さな村であるWheatleyにも1軒あります。でも、仕上がりについては、全体的にイギリスよりも日本の方がいいという方が多いです。興味はあるけども!(日本でやってみたい

お化粧品買ってみたら、またリポートします!ではまた!

 

 

こまつきょうこ自己紹介ページ


こちらでも日常のこと、旅のこと、イラストなど公開しています。

よかったらぜひフォローしてくださいね。
instagram
note
twitter

 

留学やOne projectが気になったみなさま、
まずは Enginnier Limited の留学カウンセラーの方に相談してみましょう!
どんな小さな夢だと思うことでも、しっかり向き合って聞いてくださる方々です。
相談先は以下のフォームから:

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考