初雪観測 in オックスフォード めちゃめちゃ冷える 〜旅するイラストレーターこまつきょうこ🇬🇧

こんにちは、イギリスOneのこまつきょうこです。

2月27日、オックスフォードに初雪が降りました!
朝起きると、白いものがひらひら舞っているのが窓から見えました。まさか、と思いましたが雪!

滞在先のお庭でとった動画はこちら

雪はごくごく珍しいそうです。午前中早いうちに降り止み、午後はまぶしいくらい晴れました。

「1日のうちに四季がある」と言われるほど、天気がしょっちゅう変わるイギリス。
ちなみに傘をさしてる人は噂通り少ないです。
風も冷たいので、できれば防水や撥水加工のしてあるフードのついた上着が便利かもしれません。
わたしはイギリスのユニクロで買った、エキストラウォームのダウンロングコートをほぼ毎日着ています。(セールだった!)

オックスフォードの気温は、わたしの地元より暖かいはずなのですが、妙に寒く感じます。たぶんなのですが、毎年、雪も吹雪もある冬を過ごしてきたわたしにとって、「雪がある=寒い」と視覚的にも理解していたからでしょう。また、湿度が高いのと建物の材質のせいなのか底冷えがします。
比較的長く滞在の場合は、暖かいスリッパや靴下なども大事なアイテム。持ってきたり、こちらで購入をおすすめします!

 

こまつきょうこ自己紹介ページ


こちらでも日常のこと、旅のこと、イラストなど公開しています。

よかったらぜひフォローしてくださいね。
instagram
note
twitter

 

留学やOne projectが気になったみなさま、
まずは Enginnier Limited の留学カウンセラーの方に相談してみましょう!
どんな小さな夢だと思うことでも、しっかり向き合って聞いてくださる方々です。
相談先は以下のフォームから:

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考