イギリスに持ってくれば良かった物、持ってきて良かった物 🌍旅するイラストレーターこまつきょうこ🇬🇧

こんにちは!イギリスOneのこまつきょうこです。
旅に出てから、
「あ、あれも持ってくればよかったー!」や
「持ってきて助かった…!」
というものはいろいろありますね。
今回は、それを紹介します。

イギリスに持ってくれば良かったもの

第1位:変換アダプターと海外対応電源タップ

1個しか持ってこなかったのですが、足りないよ!!
毎日使うし、何かを充電しながらヘアドライヤーを使ったりができない。なぜか直前までイギリスも他ヨーロッパと同じCタイプのアダプタだと思い込んでいました。(一回行ったのに!)でも、実際はBFタイプが必要です。出発日前日になって「あれ!?」と改めて調べて、めちゃめちゃ焦りました。1個、かろうじて手持ちのものがあったので助かりましたが、あと2つは持ってくればよかった!

そして、海外電流対応の電源タップを持ってくればよかったと思いました…。(タコ足配線できる、あれね)
この辺とか、買おうと思っていてすっかり忘れていましたよ。
これがあったら、変換アダプタは複数いらないですしね。
イギリスのアマゾンで調べたら売ってはいますが、やはり日本で買った方が割安です。必要な個数をぜひ日本で揃えておくことをおすすめします。

 

第1位と書き始めましたが、他にはあまり困ってるものがありません。強いて言うなら、お味噌汁を作るための乾燥しいたけとわかめ(!)をもっと持ってくればよかったです。多少かさばるけど軽いから、もっとスーツケースにつめればよかった!!(これはもう自炊するかによりますね)

日本食の材料は、好みや質にこだわりすぎなければ、アジア系スーパーで購入することができます。衣類や雑貨なども、日本のものにこだわなければ、こちらでも買えるので特に無理して持ってくる必要はないと感じました。(置いてきてもよかったなあと思ったものもあります。)

イギリスに持ってきてよかったもの

これはたくさんありますね。PC、スマホ、腕時計、気に入っているペン、歩きやすい靴(しかもおしゃれ)、ヒートテック…。持ち物の詳細はまた別に記事にしようと思います。
普段使うものは、やっぱり日本の外にいても手元に置いておきたいものです。
その中で、日本で生活していた時にも毎日使っていた運転免許証…も欠かせないものです。

 

第1位:国際運転免許証


車で移動する自由さが、わたしにとっては大事なので、イギリス滞在中も運転する予定です。
免許の申請については、海外でドライブ!〜国際運転免許証を作ってみたを見てみてくださいね。

イギリスは、観光名所が点在しており、車での旅もなかなかの人気です。公共の交通機関でなかなか行きづらいところに絶景ポイントがあったり、時間にとらわれすぎず小回りのきく旅にすることができるからです。
旅の移動手段の選択肢が増えるので、滞在国のいろんな面をもっと楽しめることに繋がるでしょう。

替えの効くものは、現地購入が楽しいと思います!対英ポンドでは円安なので、やはり割高には感じますが、持ち物が多すぎるよりは少なめで来て必要になったものを調達するのが一番おすすめです。
ではまた!

 

 

こまつきょうこ自己紹介ページ


こちらでも日常のこと、旅のこと、イラストなど公開しています。

よかったらぜひフォローしてくださいね。
instagram
note
twitter

 

留学やOne projectが気になったみなさま、
まずは Enginnier Limited の留学カウンセラーの方に相談してみましょう!
どんな小さな夢だと思うことでも、しっかり向き合って聞いてくださる方々です。
相談先は以下のフォームから:

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考