語学学校の放課後の過ごし方 〜遊びも学びだ!たくさん出かけよう!〜旅するイラストレーターこまつきょうこ🇬🇧

cesで午後の授業を取っている場合、午後16時半に授業が終わります。
そのあとは、もちろん自由時間。宿題をしたり、ホストファミリーと過ごしたり、街に出かけたり…。または、学校のイベントに参加したり!

cesでは、毎日イベントが企画されています。
(参加者がいない場合はキャンセルになることも。週ごと確認してくださいね)

例えば、、、

月曜:新しい生徒のためのオックスフォードツアー。
火曜:(Netflixナイト)
水曜:フードナイト
木曜:(パブナイト)
金曜:観光名所ツアー

などです。
(上記はあくまで一例です。火曜水曜は週ごと変わります。)

月曜のツアーは恒例で、新規生徒のために市内の名所を巡ったり、希望によっては行ってみたいお店に連れて行ってくれたりします。
わたしの時は、これから必要になりそうなものの売っている場所(ドラッグストア)やコスメ売り場などをツアーに追加してもらいました。

水曜のフードナイトは、毎回生徒の1人が出身国の料理を作ります。1人3ポンドの参加費が必要ですが、毎回思いっきりお腹がいっぱいになるくらい。

金曜は、週ごと異なります。オックスフォード市内の美術館や博物館に出かけたり、また、オックスフォード近郊の観光地へ車で連れて行ってもらったりします。(バス代が必要だったり、場所によっては参加費がかかります。)

火曜・木曜はその時々で企画が異なります。
皆でパブへ行く週もあるようですよ!

学校の企画に参加する利点は、学校の他のクラスの人たちとも仲良くなれることです。同じ頃にオックスフォードに来てるから、一緒に街を知っていくのも楽しいです。また、学校でも顔を知ってもらえて話しやすくなるのもうれしい。

もちろん、早めにホームステイ先に帰ってのんびりしたり、IELTS受験予定なら勉強に没頭したりする人もいます。

来て間もないうちは、学校の企画に参加することをおすすめしますよー!

 

 

こまつきょうこ自己紹介ページ


こちらでも日常のこと、旅のこと、イラストなど公開しています。

よかったらぜひフォローしてくださいね。
instagram
note
twitter

 

留学やOne projectが気になったみなさま、
まずは Enginnier Limited の留学カウンセラーの方に相談してみましょう!
どんな小さな夢だと思うことでも、しっかり向き合って聞いてくださる方々です。
相談先は以下のフォームから:

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考