私と英語〜英語レベルと勉強方法〜

Hello〜

 

 

前回のブログ(留学で経験したいこと)にも書いたようにイギリスへ行ってもスポーツができるように昨日もランニングしてきました🏃‍♀️

 

今月末には20kmのマラソンにも出る予定をしているため、月末に向けて20km走れる体づくりをしていきます!

※イメージ(笑)

 

 

 

今回は「私の英語レベルと勉強について」書いていきます!

 

 

みなさん、どのくらい英語ができますか?

 

 

英語レベルを測るには英検やTOEIC、IELTS、TOEFLなどがあります。

恐らく留学したいと思っている人はTOEICやTOEFLで点数を取っていると思います。

でも中には英語はあまり…でも英語を勉強して話せるようになりたい!と思っている人もいるのではないでしょうか?

 

私はどちらかというと後者側です。

なので英語、いつから勉強してないっけ?って思う人は是非読んでください。

 

 

 

 

 

①英語レベル

 

私の英語レベルは

英検準2級

正確には覚えていませんが、TOEICは350〜400くらいです。

 

おいおい、そんなんで留学とか…とか思わないで下さいね。

英検を受けたのは高校生の時なので、もう8年くらい経ってます(^∇^)

TOEICも大学の時に受験料の割引があるということで、勉強もせずに挑みました(^∇^)

なめすぎですよね。

結果を見て悲しくなりました。

 

私は指定校で大学を受けているので、受験勉強した記憶もありません。

大学の英語のクラスも下から数えた方が早いクラスにいました。

就職先でも英語は不要。

英語より税務の勉強!

という感じで英語からかけ離れた生活を送ってきました。

 

そんな私でも留学します!!

 

 

なんか勇気でませんか?(^∇^)

 

 

 

人間やればできる!ということが証明できるように結果出しますね!!!

 

 

 

②英語の勉強法

 

 

まだ結果を出してないので、これをやって英語力が伸びる!というわけではありません。

 

が!!!!!!!!

 

留学に向けて何も勉強しないわけにもいかないので、TOEICを受けることにしました。

 

【勉強内容】

☑︎中学・高校英語の復習

☑︎単語

☑︎TOEICの問題集

☑︎洋画を観る

☑︎英会話

 

こんな感じです。

これで点数は上がるのでしょうか?

私にも分かりません!(笑)

 

 

 

ここに書くことによって「やらねば!」と自分を奮い立たせ頑張ります。

 

 

 

本当はIELTSを受けようと思っていましたが、なんせ受験料が高い!!

そしてまだIELTSを受けるようなレベルに達していない!

テスト内容などは違いますが、まずはTOEICから受けていこうと思います。

 

留学に行く前に英語力を測りたいので4月にTOEICを受けます。

留学後もTOEICを受ける予定です。

 

 

とりあえず2ヶ月後に実際やった勉強法やTOEICの結果を載せていきます!

 

 

 

 

 

Bye〜

 

Instagram

Facebook

フォローや質問等は気軽にどうぞ(^∇^)

お待ちしております💐