高身長の人にはショッピング天国。〜イギリスでお買い物 〜旅するイラストレーターこまつきょうこ🇬🇧

イギリスOneのこまつきょうこです。

イギリスに来てから、服を見に行くのが楽しくなりました。
日本にいた時は、あまりお買い物は好きではありませんでした。
なぜなら、だいたいいつも服は丈が足りないし
靴はサイズが限られていたからです。
身長は167cm、足のサイズは25cmで、コートや上着は「せめてあと3cm欲しい!」というサイズ感だったし、靴も一つ前のサイズまでしか作られていないものが多いのです。
「この上のサイズは、作っていませんね」とお店で言われて、がっかりすることもよくありました。だからお買い物もだんだん楽しめなくなっていました。

ところが!!

イギリスに来たら、サイズぴったりのものがたくさんある!!袖で手首が隠れる!(寒くない!!)最高!!
なんてなりました。

ロンドンに着いてすぐ、あまりにも寒すぎてユニクロで買ったエキストラウォームのダウンロングコートも丈がぴったり。日本で買おうとしたら、袖だけ短すぎて泣く泣くあきらめたものでした。ちょうどセールしていたので日本で買うより安く手に入りました!そして、ほぼ毎日着ているので重宝しています。

同じユニクロでも、日本とヨーロッパではサイズ規格が違い、ヨーロッパ版の袖丈は5cm長めに作られています。
(サイズ表参照:日本サイズ表ヨーロッパサイズ表
普段の価格は、日本と比べてやはり割高ですが、限定セールなどよく実施しているのでその時に買うのがおすすめです。あと、シーズンが終わりかけになるとかなり割引する商品もあるのでよく見てみるといいかもしれません。

イギリスでのおすすめブランドも教えてもらったので、それはまた別途リポートしたいと思います!

 

こまつきょうこ自己紹介ページ


こちらでも日常のこと、旅のこと、イラストなど公開しています。

よかったらぜひフォローしてくださいね。
instagram
note
twitter

 

留学やOne projectが気になったみなさま、
まずは Enginnier Limited の留学カウンセラーの方に相談してみましょう!
どんな小さな夢だと思うことでも、しっかり向き合って聞いてくださる方々です。
相談先は以下のフォームから:

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考