Sakura🌸Happy New Year 2020

 

新年あけましておめでとうございます~🎍

ついにオリンピックイヤー2020年になりましたね!

みなさん、年末年始どう過ごされましたか?

 

私は友達と集まって忘年会・新年会、そして家族みんなでお正月!

のんび~りゆっく~り過ごしました☺

 

そして、今日は2020年第一回目のブログ記事なので、私の「今年の目標」を書いていきたいと思います!

 

今年は、”とことん自分自身と向き合い努力する年” にする!!!

今までずっと直したかった自分の短所、逃げてきていた弱点を克服し、もっと内面を磨く。

男女・仕事・立場など関係なく、人間的魅力あふれる人を目指したい!

 

 

具体的に挙げると…

1)自分の意見をきちんと相手に伝え、感情表現豊かになる!もっと自分の個性を大切にして、人前を楽しむ!

〈直したい点〉

・小さい頃から周りの目を気にして、大人数だとどこか調和しようとしてしまうところ。

・いちいち考えて相手の様子を見て発言するところ。

・不平不満・悩みなど人に言わず自分の中に溜め込むところ。

 

2)自分の気持ちに正直に即行動!失敗を恐れて物怖じしない!

〈直したい点〉

・先の事、もし失敗したらと考えて動けなくなるときがある。

・行動すると決めてもまだ時間に余裕があると、ノロノロ進めるところ。スピードアップしてチャンスを確実に掴むように。

 

3)視野・関心を広げて、何にでも深く考える力を習得する!

〈直したい点〉

・昔から関心のないことや自分以外のことは興味ない。

・世界中の色んな国の友達ができ、いざ国際的な話になると、あまりにも自分の無知さを痛感。意見がないの前に知らないことが多すぎる。

・世界中の問題や出来事を他人事ではなく、自分事として考える。無関心な人間にならない。

 

4)日本・沖縄についてより深く知り発信すること!

・上で述べたように世界の友達と何か話し合う時、国際的知識が問われる反面、自国のことについての知識・情報・自分の意見をより深く求められる。

・知識だけでなく、何か日本や沖縄の伝統芸能を紹介できる特技を極める。(例:三線、うちなーグチ、書道、墨絵など)やっぱり何か披露できる人は人を惹きつける魅力が強い。

 

5)ネイティブと肩を並べて深い話もできるぐらいに英語力を向上させる!

・将来大学院での授業やディスカッション、日常での友達との会話で、何の問題もないぐらいに英語を極めること。

 

 

以上!

今回は新年の抱負っていうことでかなり真面目に堅い内容になってしまいました。。笑

ですが、これからは気楽に記録したい事、伝えたい内容など更新していくので興味あったら読みにきてくださ~い!

今年もみんなが笑顔溢れる素敵な一年になりますように♪

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・-・-・-・ー・ー・ー・-・-・-・-・-

SNSでも色んな情報発信していきますので、是非フォロミー!

留学や勉強などの相談、メッセージも気軽にどうぞ☺

Twitter

Instagram