【旅好きナースの留学ブログ】シドニーのオーガニックマーケットで働いてみて。

 

9代目オーストラリアOneのサエです。

 

以前、私のオーストラリアでのアルバイトについて書いたことがあると思いますが。。。

私は毎週末、マーケットでオーガニック野菜・果物を売っています。

 

オーガニック野菜を使って調理した例。(野菜は全てオーガニック)

⒈ ローズマリーと鶏肉を一緒に焼きました。

 

⒉ 芽キャベツがおいしかった〜

卵もオーガニックのものを食べています。

これなら、TKG(卵かけご飯)もできちゃいます!!

 

⒊ブロッコリースープ 〜パセリを乗せて〜 笑

 

正直なところ、恥ずかしながら日本にいるときはほとんど料理をしなかったし、食べる食材にこだわりなんて全くありませんでした。

でも、マーケットで働くようになってから食材に興味を持ったり、オーガニックって?というところから勉強して面白いなって思っています。

 

ある調査で、コンベーショナルのものを2週間食べ続けた人とオーガニックを2週間食べ続けた人の血液検査を比較したものがあります。

結果を見てみると、コンベーショナルを食べていた人の体内には、かなりの化学物質が残っていました。。。

実際、私も日本ではコンベーショナルのものを食べていました。

日本ではオーガニックってそこまで浸透していないし、あっても化粧品とかが多いイメージ。

普通にスーパーで買えるのはコンベーショナルのものだし。

 

働きだしてから野菜は働いているマーケットで買うようにしているので、今後体調がどうかわってくるのか変化を感じるのが楽しみです。

 

 

マーケットで働く楽しみは他にも、お客さんの多くはオーストラリア人。

スピーキングのいい練習になります。

 

 

 

 

留学情報などはインスタでも発信しています。

SAEInstagramGO!!

 

もし質問などあれば、ぜひDMください。

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考