イタリア旅、ここは行って欲しいベスト3!

どうもももこです。

今回は実際にイタリアで行ってよかったところベスト3を紹介します!

 

 

 

3位ナポリ

ナポリは王道だけどなんと言ってもピザが美味しい。物価も他の都市に比べてかなり安いしボリューミーでハイクオリティなピザが食べられるよ!

 

 

 

2位フィレンツェ

フィレンツェは2日間では回りきれないくらい魅力的な観光地がたくさん。ショッピング街も大きくて歩いてるだけでもたのしい。

フィレンツェ歴史地区の中でも存在感を放っているのが、この「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」。

 

古代ローマ時代から花の女神フローラの街として繁栄してきたフィレンツェのシンボル的存在なだけあって、「花の聖母マリア」と名付けられたこの大聖堂は、イタリアの初期ルネサンス建築を代表する建造物のひとつでもあります。

見た瞬間思わず見惚れてしまうほどの美しさ

 

 

 

1位ヴェネツィア

水の都ヴェネツィア。街並みはコンパクトだから2日間でも楽しめた!写真で見た船の写真を生で見たときの感動は忘れない。ほんとうに美しかった可愛い島もいくつかあって女子にはたまらん。

 

海は静かな波で眺めているだけで癒される。夕陽が落ちる頃に行くのがベスト!

ヴェネツィアは雨が降ると道が浸水するので、雨が少ない夏とかの方が楽しめると思う!

 

 

 

はい、ざっとベスト3を紹介しました。

イタリアではイタリア料理を楽しんだり、歴史ある建物に感動したり、ショッピングや皮製品を物色したり

やることが多くてスケジュールがパンパンで笑

イタリアでの治安について。

特にスリにあうことはなかったです。カバンはいつも前がけで肌身離さずを心がけてました。服装もオシャレすることはせず、いかにも観光客!って感じを出さず派手な色味の服は避けてました。

あと観光地へ行くと色んな光るおもちゃとかを売りつけてくる人もいるので気をつけてました。