イギリス留学〜渡航前の語学学校調べ〜

Hello〜

 

 

 

皆さん、クリスマス如何お過ごしでしょうか?

クリスマスにローストチキンとフライドチキン、どちらを食べるか悩み両方食べるという選択をした小寺です。(笑)

 

 

 

 

 

今回は私の通う語学学校について書いていきます!

 

通う前にネットで調べた情報になりますので、誤りがある可能性がございます。

ご了承ください!

また留学後も語学学校のことを書いていきますので見て頂ければ幸いです。

 

 

 

私が通う予定をしている学校は

Centre of English Studies

略してCESです。

 

CESはイギリスに6校、アイルランドに1校、カナダに1校の計8校構えている学校です。

 

その中で私が選んだのはWorthingにあるCESです。

※Worthingを選んだ理由は前回のブログでチェック☑︎

 

 

今回は私が選択したCentre of English Studies Worthing について紹介していきます。

 

①立地について

学校から市街地や海まで徒歩で数分

お店やカフェ、レストラン、パブなども徒歩5分から10

調べてみると都会でした!

今住んでいるところは車がないとコンビニさえ行けないのに比べて、自分の足で行けるところが多いのはとても魅力的です。

海外に行ったら太るとよく耳にするのですが、毎日たくさん歩いて食べた分は消費したいと思います。(笑)

 

 

 

②コースについて

Juniorコース

Adultコース

Teacherコース

ざっくりしたコース分けはこんな感じです。
コース内にもさらに選択肢が分かれており、授業のコマ数やIELTS対策コース等幅広くコース選択ができるようになっています。

 

 

 

③施設について

Free Wi-Fi

PC room

・庭園

・ラウンジ

 

Wi-Fi使えるのは大きいですね。

学校に居座ってしまいそうです。(笑)

庭園があるのもイギリスぽくて良いですね。

たくさん花が咲いていたらいいな~と思います。

 

 

 

④日本人比率

日本人比率は非常に少ないようです。3%以下)

ヨーロッパが多いようで、スペイン、ドイツ、イタリア等の方がいらっしゃるようです。

その他にアジア圏の方たちも見えるようです。

いろいろな国籍の方と交流できるのも楽しみです。

 

ここで人見知りを発揮しないようにしないと(笑)

 

 

 

 

 

⑤質

 

CES Worthing校ではBritish Councilに認定されており、質の高い授業を受けることができます。

 

 

 

 

 

 

さらに詳しいことが知りたい方は学校のURLはっておきます。

☟☟☟

https://www.ces-schools.com

現在、語学学校を迷われている方に参考になればと思います。

 

 

 

 

最後に!

あと1週間で今年が終わってしまいますね。

あっという間の1年でした。

お世話になった方、ありがとうございました。

この場で言うのも失礼ですが。

 

 

今は来年の目標を立てているのですが、目標を立てるのは楽しいですね。
それ以上に振り返りが重要ですが、自分自身と向き合うのは避けてしまいがちです。

 

来年は振り返る日を設けて、日々成長を確認できたらなと思います。

 

 

皆さん、食べすぎ、飲みすぎが体調不良の原因になります。

気を付けて、良いお年を!!!

 

 

Instagram

Facebook

 

 

Bye