アイルランドワーホリ、帰国前にしたことをまとめる!

アイルランドワーホリ、帰国前にしたことまとめ。

 

 

その1

給料から引かれていた税金を戻してもらうためにrevenueのオフィスへ行く。

アイルランドを離れる日を伝えるとその日までにAIBの口座に振り込んでくれた。

その2

アイルランドの銀行口座を閉める。残高を日本の口座に送金してほしいと伝えたができないと断れた。残高を全額現金で渡されて口座は閉められた。

当日はAIBのクレジットカードとパスポートを持っていき、数枚の書類にサインしてあっという間に終了。意外とシンプルでした。しかし現金を持ち歩くのは緊張するから送金して欲しかったなぁ。

その3

スーツケースを日本へ送る。わたしは日本へ帰る前に約1か月のヨーロッパ旅を計画していたので旅に必要ないものは先に日本へ送りました。

利用したのはシティーではなく郊外の郵便局。20キロのスーツケースなら約90ユーロで送ってくれます。Maxの重さが90キロでスーツケースの大きさは関係ないと言われました。重さだけ超えなければ大丈夫。

実家に無事届いたと連絡がきて一安心。これでバックパック1つを担いで旅ができます!

最後に

お土産を買った!ワーホリ中めちゃくちゃハマったBewleys のインスタントコーヒーをスーパーで3つも買ったり。色んなコーヒーを試したけどやっぱりこれが1番落ち着く。笑

あとは好きなジャムやブラックティーなどなど。スーツケースに詰め込んで日本へ送りました。

はい。こんな感じでアイルランドを離れる前にわたしがしたことをまとめました!

ではまた。