ポルトガル、リスボン必ず行ってほしいスポット3選!

ポルトガル旅

どうもももこです。先日初めてポルトガルのリスボンへ3泊4日してきました!短く言うと街も食べ物も最高でした🇵🇹

今回はリスボン必ず行ってほしいおすすめスポット3つ紹介します!

 

 

Tower of Belém

この「ベレンの塔」は、バスコ・ダ・ガマのインド航路発見の偉業をたたえて建てられた石造りの塔です。ユネスコ世界遺産にも指定されています。

実際に行ってみて。海の上に立つベレンの塔は本当に美しくて見惚れてしまいます。

塔の中にある階段を登ると上から海を見渡すことができてめちゃくちゃきれいです!

 

Castelo De Sao Jorge

サンジョルジェ城はわたし的にリスボンNo.1スポットです!入り口を入ると中は広い公園になっています。

ここから見るリスボンの街並みは本当に感動します。ちなみに夕暮れ時に訪れるのがおすすめで海とオレンジ色の屋根のコントラストがなんとも言えない美しさです。たくさん写真撮ってしまいます。

 

Jerónimos Monastery

 

ジュロニモス修道院はポルトガル栄光時代の象徴となっています。

ポルトガル建築の最高峰と讃えられ、1983年には世界遺産に登録されました。

とにかく外観も内側も見応えたっぷりです。

 

はい。こんな感じで他にもリスボンには魅力的なスポットが沢山あるんですけど今回は特におすすめな3つを紹介しました!

 

 

初めて行ったポルトガル。現地の人も親切で、のんびりとした雰囲気もあってめちゃくちゃタイプな国でした笑

ではまた!