Perthにきて3ヶ月目〜

こんにちは!

西オーストラリア ・パースに短期留学中のChiharuです🌱

 

12月に入りましたね🌈

パースに来て3ヶ月目に突入。日本への帰国まで2週間となりました。

あっというまと思えばあっというま。でも25年間生きてきた私の人生の中で一番濃厚な3ヶ月ということは自信をもって言えます。

一番の変化は思考の変化。完璧主義で自分に全く自信が持てず、何をするにも実行する前に考えすぎる癖。

後悔・反省ばかりの毎日。誰がどうみても明らかに悲観的なタイプでした。四六時中、周りの目を気にし、自分は今どう見られているか自分の行動、言動が嫌いでした。

パースにきて、すぐに学校がスタート。年齢も国も性別もみんなそれぞれ。髪の色、目の色、肌の色、ボディスタイル、洋服・持ち物、ランチタイムにそれぞれ持参する食べ物、、当たり前のことだけど、みなそれぞれ違うんです。

そして1人1人、個人が自信に満ち溢れていて幸せいっぱいの笑顔。誰よりも皆それぞれ誰よりも自分自身を誇りに思い、愛しているのが伝わって来ます。

他人の目を気にして生きているなんてもったいない!誰が何を言おうと、これは一度きりの自分の人生。

今日という日、今この瞬間は一生戻ってこない。明日何が起こるかわからない。

いまに集中し存分に楽しみ、自分が幸せと思える時間をカルティベイトしてほしいです🌿

この3ヶ月で感じた感動を言葉で表すのは難しいですが、海外にきて気づかされること・新しいアイディア発見に繋がることは必ずあります。

たとえそれが短期・長期留学でなくても、数日の旅行であっても現地に足を運び、そこに住んでいる人々を実際に見て、コミュニケーションをとり、海外の空気を肌で感じること、とっても大切だと思います。

将来どうしたらいいかわからず、今に満足していない人、プランが見えず未来の自分が明確に想像できない人、

今現在のこの瞬間・自分の状況・感情をを受け入れて、未知の世界へ旅をすることをおすすめします💫

これらの小さな気づきが今の私の幸せです。たくさんの小さな発見・新しい知識を現在も吸収中です。

残りの2週間も時間を大切に有意義に過ごし、帰国時には何百倍も成長した自分になっていられるよう、努力します🍀

~パースの写真をshare~

🌟Perthや留学など小さなことでもなにかご質問等ありましたらいつでもお気軽に下記のインスタDMにてコメントください🐨!

 

See you in next blog·˖

Chiharu 🌴

Feel free to follow 🙂

💜Instagram>>@chuhatan (https://www.instagram.com/chuhatan/?hl=ja)

初回投稿はコチラ🌼(~about myself~)