ANAフレックストラベラー制度でマイルを多くもらう!〜旅するイラストレーターこまつきょうこ

旅行が好きで飛行機も好きなら、
マイルが貯まるとうれしい!
もし一気にマイルが増えたら、
特典航空券に交換してまた旅に…
が近づきます。

でも、マイルをこつこつ貯めるだけでは時間がかかります。

そんな時、もし「便変更に協力してくださった方に、マイルを差し上げます!」と声をかけられたら?

以前、海外旅行から帰国し国内便の乗り継ぎを待っていた時のことです。
渡航先ですったもんだがあり、ほとほと疲れて「早く帰りたい!!!」と待っていた時、サラリーマン風のスーツ姿の男性二人が列の案内係の人へ話しかけました。
その案内係の人は、便変更の協力募集というようなことが書かれた紙を持っていて、それに二人が名乗り出たようです。

これは、国内線で便変更に協力した人が、協力金または協力マイルがもらえるフレックストラベラー制度と知りました。
(事前登録画面がありますが、登録なしでも名乗り出ることはできるみたいです。
ANAマイレージクラブ会員の場合は、マイルかお金かが選択可能)

(ANA公式サイトより)

実際に遭遇する機会があるかはわかりませんが、知っておくとマイルを貯めるチャンスがぐぐっとあがります!
もし時間に余裕があるなら、こんな貯め方もいいかもしれません!

 

あの時あれほど疲れ切ってなかったら、名乗り出て空港にあと数時間いるのも悪くなかった…かも…?わからないですけどね(笑)

 

こちらも参考に!
ANAで「変更可能な往復航空券」をお手頃な価格で探す方法

 

こまつきょうこは、海外へ行きたい人を応援します!
こまつきょうこ自己紹介ページ


こちらでも日常のこと、旅のこと、イラストなど公開しています。

よかったらぜひフォローしてくださいね。
instagram
note
twitter

 

☆留学やOne projectが気になったみなさま、
まずは Enginnier Limited の留学カウンセラーの方に相談してみましょう!
どんな小さな夢だと思うことでも、しっかり向き合って聞いてくださる方々です。
相談先は以下のフォームから:

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考