Sakura🌸イギリス留学で英語力UP後にしたいこと

 

こんにちは!Sakuraです~♪

最近急に寒くなってきましたね!

沖縄在住の私でも、もう寒くて外に出るの嫌だな~と感じ始めてきています(←沖縄、25~18度ぐらいですが。笑)

 

 

前から私のブログを読んでいただいている方はご存じだと思いますが、

私は今年Enginnier Limitedさんの第12回目One projectを受けまして、有難いことにOneに選んでいただき!

イギリス留学への切符を手に入れました~✈🌎

 

以前に一度、「イギリス留学でしたいこと」というタイトルで、

留学中にしたい目標・英語以外で習得したいスキルなどについて書きました。

まだ読んでない方で興味ある方は是非こちらからご覧ください☟

Sakura🌸イギリス留学でしたいこと

 

 

では、今回はイギリス留学後について!

「イギリス留学で英語が伸びた後、まず何をしたいのか」

 

 

もうその答えはすぐ頭に思い浮かびました!

私のしたいことは、たった1つ!!!

IELTSをすぐに受験することです✊

 

 

何度も過去のブログでも書いていますが、私がこのOne projectに応募した理由も「IELTSのスコアを伸ばしたいから!」

近い将来アメリカの大学院進学を目指している私には、IELTSの高スコアの取得が必須!

というのも、アメリカの大学・大学院では出願時に必ず英語能力試験(TOEFLやIELTSなど)の提出が求められ、大学院レベルでは最低でもOverall6.5のスコアが必要です。

 

私は現段階でOverall6.5を持っているのですが、ライティング力が弱くスコアも6.0しかない。。。

これまで独学で勉強してきた私。。。

独学でReadingやListeningは伸びても、Writingはどうしても難しい。。。

きちんと添削してもらえる人がいないし、この今やっている私の対策も合っているのかも分からないままずっと勉強してたという感じです。。。

これではイカン~っと思い、語学学校でプロの講師から学ぼうと決め、ちょうどその時One projectと出会ったという流れで、今に至ります!

 

なので、私の目標は何といってもIELTSが第一☝

現地の学校ではIELTSの対策コースを受けれるので、徹底的に学びグ~ンと英語力を高めたい!

そして、帰国後すぐIELTSを受験するつもりです!

または、イギリス現地で受験してみるのもアリかとも考えています!

 

目指すは、Overall7.0

そして、Writing6.5以上です✴

 

 

そして、IELTSの目標点が取得できたら、次のステップ!

イギリスの語学学校でプロの英語講師から教わった学習方法をうまく取り入れ、次は大学院進学に向けレポート作成を対策!

大学院に進むと、10ページ以上のレポート課題は当たり前のように出されるそうなので、それにも立ち向かえる程の英語力と思考力と忍耐力 (笑) を手に入れたい!

留学後もまだまだ私の英語との戦いは続きますね~💦

でも、めげずに勉強を楽しみながらコツコツ頑張ります✊

 

 

そして、IELTS受験や大学院への勉強はもちろんですが、勉強面以外で留学後にしたいこともあります!

それは、イギリス留学や旅行での体験談を伝えることです。

友達や家族、私の周りの人々に話していきたい!

そして、このブログでも皆さんにお伝えしたいです☺

きっと貴重な体験や出会いなど色んなことが待っていると思います。それを自分だけのものにしておくにはもったいない!

自分の目で見たイギリスを色んな人にシェアしていきたいです!

そこから留学や海外に関心を持ってくれる人が増えらたいいなと思います♪

 

 

では、今日はここまで!

今日も読んでいただいた方ありがとうございます~

先月・今月は「大学院シリーズ」でしたね!

海外の大学や大学院に進みたいと考えている方々のお役に立てたら嬉しいです☺

来月からはもう少し違うテーマで、イギリスについても色々書いていこうかなと考えいますので、お楽しみに👐

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・-・-・-・ー・ー・ー・-・-・-・-・-

SNSでも色んな情報発信していきますので、是非フォロミー!

留学や勉強などの相談、メッセージも気軽にどうぞ☺

Twitter

Instagram