[ももこのぐるりヨーロッパ] 無料で泊まれるHelpx って知ってる?

食事付きタダで泊まれて、現地の人とも交流できるHelpx って知ってますか。

 

Helpxとはヘルプが必要な家に行って、家事や家畜の世話、庭仕事など様々な仕事を手伝う代わりに部屋と食事を提供してくれるというものです!

 

 

実際やってみての感想は、、、

とても良い体験ができる!(ざっくり過ぎ?笑)

 

正直仕事内容はホストによって違うし、ガチのヘルプが必要なとこもあればヘルパーとの交流を楽しみたいというホストもいます。

どちらにしろ濃い体験ができます笑

私は現地の人と交流したい、色んな話をしてみたいと思いヘルプの内容が面白そうな所を探してました。実際やったのはチャイルドマインダーや庭仕事、家の掃除など。

 

ヘルプ以外の時間は一緒にお互いの話をしながらご飯を食べたり、車で色んなところへ連れ出してくれました。

普通の旅行だと現地での生活は体験できないですよね。その国のことを深く知れるチャンスでもある。

ホストと過ごす時間がヘルプエックスの醍醐味!

 

 

Helpx のやり方は簡単。

Helpx と検索して、20ユーロをカードで払うと会員になれます。そうするとホストと連絡できたり、ホストのレビューを見ることができてこのレビューで大体どんな仕事をするのかが分かる。会員は2年間有効でお得。

世界中にヘルプが必要なホストがいて気になるホストに自己紹介を含め開始できる日付をかきメールを送る。最初は数を打ったほうがいい。なかなか返事がこないので笑

諦めず色んなホストにメールを送信するのがポイント。

あとは自分のプロフィールに写真を追加したり充実させればあっちから連絡が来ることも!

 

初めは緊張するけど色んなお家の生活を体験できるのは楽しいし、貴重な体験が沢山できる。

 

はい。

ヘルプエックスどうですか?

 

 

 

お金を節約しながらちょっといつもとは違う旅をしたい方にはおススメです!