[ももこのぐるりヨーロッパ] フランスパン編

フランスおすすめパン屋さん

どうもももこです!ただ今ヨーロッパを周遊中。

 

ついに憧れのパリへ行ってきました。45日という短い期間だったので行きたい所全部は制覇できなかったです。それくらいパリは魅力がたくさん詰まった街なんですね。

 

 

はい。今回は私的パリへ行ったら是非訪れて欲しいパン屋さんを3つ紹介!!

 

 

1つ目、Boulangerie Jean Noël Julien,

1 Rue de Provence, 75009 Paris, France

こちらでは丸いキッシュを食べました。パリへ行くとどのパン屋にもキッシュがあって卵好きには嬉しい限り。ここのはベースの卵がプリンのようにプルプルで味付けも優しい。

   

 

 

種類はチキン、チーズ、オニオンなどなど迷います。

常にお客さんが列を作っていました。店員さんも忙しそうで残念ながら丁寧な接客ではありませんでした

でもプルプルキッシュが美味しくてまぁ良いかとなります。

イートインスペースもありおススメ!

 

 

 

2つ目、Du Pain et des Idées,

34 Rue Yves Toudic, 75010 Paris, France

こちらではピスタチオのパンとアップルパイを食べました。

 

10時頃に行ったんですがドアの外にまで列ができていました!ヒェ。

 

でも長く待つことはなく10分程度でパンにありつけました笑

 

緑色の渦巻いてるのがピスタチオ

下のがアップルパイ

どのパンも美味しそうで一口ずつ食べたい

ピスタチオパンはまぶされているチョコチップとピスタチオが練りこまれたふわサク生地との相性が抜群でぺろっといけます。

アップルパイは表面のサクサク感と中のトロトロりんごが合わさり至福です。

 

 

3つ目、Boulangerie Régis Colin,

53 Rue Montmartre, 75002 Paris, France

 

こちらではバゲットのエビサンドとクロワッサンを食べました。

お店はローカルな雰囲気なんですが、壁を見るとたくさんのトロフィーが!

 

ここはバゲットが有名なお店。バゲットだけでなくデザート類も豊富。ショーケースには食欲そそるたくさんのパンが並ぶ。

 

 

パリでは本場のバゲットを食べるぞと目標があったので念願のバゲットを!

 

一口パクリ。おぉカリッとサクサクの生地なのに中はもちぃっとしている。ほどよい塩加減。これはパンだけでいける。

サクサクともちぃの幸せルーティンを繰り返してたらいつの間にか完食。これがフランスパンなのか!

また食べたい。地元の人にも親しまれているようでみんなバゲットを買って帰る。

あっクロワッサンも驚きだった。

生地の層が何枚も重なっていてこれまたサクサクでした。パンを噛んだ瞬間にバターの香りがしてこれまたやられます。今までのクロワッサンはなんだったのか。

はい。記事かいてると戻りたくなります笑笑

 

 

 

とにかくフランスのパン屋さんはレベルが高い。その中でも人気店のパンは感動ものでした

あれが朝ごはんなのか。パリっ子が羨ましい。

パリへ来た際はパン巡りやってみてください!!

ではまた。