ももこの留学 わたし的 飛行機での暇つぶし法

飛行機で暇にならないために!

席は窓側が好きなもももこです。

 

 

もうすぐワーホリが終わるので、日本に帰るまでに約1カ月ヨーローッパを旅します。もうスーツケースに旅に要らないもの詰めて日本に送っちゃいました。郵便局から送ったんですが20キロで1万円程した高い。まぁ仕方ない。

 

 

 

はい。今回はわたし的、飛行機での暇つぶし法をかきます。

 

結論から言うと、わたしはフライトの前日に、wifiを使いまくってありとあらゆるものをスマホにダウンロードしておきます。

 

 

 

 

その1Netflix

格安航空を利用する場合、飛行機に映画が観れるサービスは無いので映画見たい人は事前にダウンロード!

 

 

その2Kindle

これはわたし的にかなりオススメで、気になる本ダウンロードしておいて飛行機でゆっくり読む。家では中々読まないけどなぜか飛行機では読める。(機内では本当にすることが無い)

 

 

その3music app

これは上の2つに飽きたり、目が疲れたりした時リラックスできる笑

 

とにかく好きな曲ダウンロードしまくるのが良い!

 

 

 

はい。こんな感じで34時間という短くも長くもないフライト時間を楽しむための方法をかきました。前日にちょっと準備しておくだけで当日機内で退屈することなく過ごせます。

 

荷物が少ない人は本とか日記とか持ち込むのもあり!私は心配性でいつもバックパックパンパンなのでkindle とかめっちゃ便利だなあってしみじみ思います。

 

 

はい。

こんな感じでもし飛行機でやることないなぁって人は参考にしてください。

ではまた!