イギリス留学前に、英TVシリーズ『アウトランダー』を観るべき理由3つ!〜その2〜 旅するイラストレーターこまつきょうこ

イギリスのTVシリーズ『アウトランダー』は、渡英前に観るのがオススメ!その理由の3つを紹介しています。
1つ目はこちら

 

今回は2つ目!


理由2. イギリスの地理・歴史に詳しくなれる

シーズンが進むにつれ、舞台はフランスやアメリカへと広がっていきますが、やはり見所はなんといってもスコットランドの景色!(スコットランドの景色が見たいがために、ずっと舞台を変えないでええええとも思った)
ロケ地はこちらで確認:OUTLANDER FILMING LOCATIONS
(観光ネタが充実のサイト、VisitScotlandから)


上の地図を見ると、スコットランドの首都エディンバラを中心にロケ地が点在しています。
そして、観光地としてアクセスしやすい場所も多かったり、ロケ地になったことで観光客が増え交通手段やツアーの情報も手に入りやすくなっているようです。
街から離れた場所を巡るには、現地でレンタカーを借りて回るのが一番オススメですが、ロケ地巡りをメインにしたツアーもあるようですよ。

時間が限られている場合は、博物館ももちろんオススメ。
そこでもドラマの中で語られた歴史上の人物のことや、当時の生活が垣間見える展示があるので十分に楽しむことができます。物語とはいえ、映像で知った歴史のことは、展示物も血の通った人がかつて手にしていたものだと実感できます。
作中でも描かれていますが、18世紀の大きく変容していくイングランドとスコットランドの様子をおおまかに学ぶのにも、『アウトランダー』はいいきっかけとなるはずです。

エディンバラを訪れるなら、ここはぜひ!!
National Museum Scotland(スコットランド国立博物館)
ドラマに出てくる「ジャコバイト蜂起」「プリンス・チャーリー」などにまつわる展示物があります!

 

理由その3はこちら!

 

こまつきょうこは、海外へ行きたい人を応援します!
こまつきょうこ自己紹介ページ


こちらでも日常のこと、旅のこと、イラストなど公開しています。

よかったらぜひフォローしてくださいね。
instagram
note
twitter

 

留学やOne projectが気になったみなさま、
まずは Enginnier Limited の留学カウンセラーの方に相談してみましょう!
どんな小さな夢だと思うことでも、しっかり向き合って聞いてくださる方々です。
相談先は以下のフォームから:

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考