【Kana’s Action】留学の準備を始めよう:「何かの終わりは、何かの始まり」ダンス教室閉校にむけた最後の発表会を開催しました

 

12代目アイルランドOneやまかなです。
2020年1~3月、3か月間アイルランドで留学をします。
登場ブログは【こちら】、今までのブログ記事は【こちら】をご覧ください!

 

今回は、留学に向けて、仕事を辞めたり、色々な”節目”が増えてきているので、それについて。

 

私がしている仕事のうちの1つに、ダンス教室の運営があります。

女優や俳優を輩出する事務所を共同運営されていたからから、
「スタジオが空いている時間にダンス教室をやってほしい!」と相談を受け、
初心者向けダンス教室として、ゆるゆるとアットホームな雰囲気で運営していました。

私の留学もありますが、事務所の運営体制変更によるスタジオの値上がりを受け、
年末で教室を閉めることにしたのですが、

せっかくなので発表会をやろう!ということで、
10/26の土曜日に、渋谷のBunkamura前の舞台があるライブハウスを貸切って発表会を開催しました。

 

今回の発表会は、友達で殺陣教室を別のところでやっているところとの共同開催。
せっかくなので「和」をテーマに、いろんなジャンルのパフォーマンスをそろえよう!と
マジックや書道パフォーマンス、歌、殺陣、そしてダンスなどの仲間を集めて、開催しました。

私の生徒さんたちに踊ってもらったダンスも、和楽器バンドや吉田兄弟の音楽を使い、
法被やうちわを使った楽しいものや、かっこいいダンスを踊ってもらいました。

当日はたくさんのお客さんが来てくれて、
くじ引き抽選会で盛り上がったり、最後は会場みんなで一緒に踊りました。

発表会のような、お祭りのような。
みんなで作ったあたたかい時間でした。

 

来場したお客さんとの集合写真と、出演者との集合写真!

 

これで、ダンス教室も運営が一区切り。

年末までレッスンは続けますが、
留学に向けて、通信大学の卒業や仕事の引継ぎなど、様々な”節目”を迎えています。

 

アイルランドに行ったら、アイリッシュダンスを本当にガチで学んで、
帰国後にダンスワークショップやってみたいなと思ってみたり。
6月にFelie Tokyoで簡単に勉強したので、本気で頑張ろう…!

節目ではあるけれど、次への期待も高まる日でした。

 

最近見つけた言葉で、「何かの終わりは、何かの始まり」というものが気に入っています。

これから、きっと、何かが始まる!

 

今日はここまでです!

—–

【やまかなSNS!ぜひフォローください🌸】

やまかなInstagram:https://www.instagram.com/ky817/

やまかなTwitter:https://twitter.com/ky817