【旅好きナースの留学ブログ】オーストラリアで職ゲット!

 

9代目オーストラリアoneのさえです。

オーストラリアにきて早2ヶ月。

生活や学校にも慣れてきて、バイト探しをぼちぼちしていました!

そして!!!

2つの職(バイト笑)をゲットしました!

 

1つは、マーケットでオーガニック野菜と果物を売る仕事です。

シドニーでは毎週末、そこら中でマーケットが開かれています。

特にオージー(オーストラリア人)は週末にマーケット行ったり、海行ったり、BBQしたりするのが王道な過ごし方らしい。

私は英語を使う仕事がいいな〜と思っていたので、マーケットと聞いたらカスタマーは外人!!英語環境だ!!と思い、応募しました。

オーナーは日本人でオーストラリアで結婚されて生活されている方で、面接は日本語。

作成したCV(オーストラリアではレジュメと呼ばれてる)を持って面接へ。

日本でのバイト面接と同じ流れでした。

採用の連絡をもらって働き始め、もちろん野菜や果物は全て英語。日本にはない野菜もたくさんあるから、英語で覚えるのはもちろん、お客さんに英語で説明しなくてはいけません。

私の英語は上級ではなく、会話の途中とか説明の時に「え?」となることは多々あり。笑

ただ!!オーストラリア人、めっちゃ優しい!!

私のよくわからない英語も最後まで聞いてくれるし。しかも笑顔で。

これはどこ産です!っていう時の地名の発音がイマイチ微妙で、オージーがこうやって発音するんやで!って教えてくれたりww

 

覚えることたくさんで大変だけど、英語の勉強にもなってるし、オーガニックについて知るいい機会になって、この職をゲットできた私はラッキーです。

 

2つ目は、ジャパニーズレストラン。

マーケットでのバイトは基本土日だけなので、平日にも働かないとやってけない!ってことで始めました!

ここもバイト募集が出ていて応募して採用された流れです。

スタッフはみんな日本人。

ただ客はほぼ日本人きません。

英語でオーダーとってます。

イレギュラーな注文とか質問されると、まだまだテンパりますが、慣れるまで根気強くなんとかやっていこうと思います。

 

 

留学情報などはインスタでも発信しています。

SAEInstagramGO!!

 

もし質問などあれば、ぜひDMください。

 

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考