【旅好きナースの留学ブログ】オーストラリアでの家・バイト探しの方法

 

9代目オーストラリアOneのSaeです。

オーストラリアへ来て1ヶ月が過ぎ、そろそろ引越し&バイト探しをしなければなりません。

 

シドニーへ到着して最初の1ヶ月は、日本から学生寮を手配してもらっていたのでそこに滞在していました。

でもその後は自分で家探しをしないといけません。

 

オーストラリアで家探し&バイト探しをするときに、日本人が使っているサイトがあるので紹介しますね!

 

以下のサイトでは、ジャパニーズレストラン(ジャパレス)の募集が多いです。

特にシドニーには、たくさんのジャパレスがあるので、他の州にくらべて仕事が見つかりやすいかも。

★JAMS.TVと日豪プレスでは、家探しもできます!

JAMS.TV

日豪プレス

CHEERS

 

ローカルジョブを探したいときに使うサイト。

オーストラリア人もこのサイトで仕事探しをするらしい。

英語環境で働きたい人はこのサイトを使うといいかも!

Gumtree

 

という私は、1つは仕事が決まりました!

その仕事はマレーシア夫婦の子供のベビーシッター。

でも、金曜か土曜の夜のどちらか1回のみなのでこれじゃ生活していけない。笑

引き続き、安定した職探しを続けるつもりです。

 

オーストラリアは物価が高い分、日本と比べても時給はいいですが、悪徳な店で働くと最低賃金よりも低い給料で働かされたりすることもあるそう。

またサイトに記載されている時給からTaxが引かれるので、それも考えて職を選ばないと!!

 

また仕事が決まったらどんな仕事か、実際働いてみての感想などシェアしますね!

 

ちなみに引越し先は決まりました!

それについては来月の記事で話したいと思っていますが、Oneプロジェクトのスタッフのみなさんも驚かれるかも!?(盛り過ぎか。笑)

 

 

留学生活・海外情報などについてはインスタでも発信しています。

SAEInstagramGO!!

もし質問などあれば、ぜひDMください。

 

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考