【旅好きナースの留学ブログ】留学前に作るべきカードはこれだ!

 

こんにちは!9代目オーストラリアOneのさえです。

 

みなさん、海外でどうやってお金を下ろしていますか?

一番よく知られている簡単な方法は、クレジットカードのキャッシングかな?と思いますが、これだと手数料が結構かかってきますよね。泣

 

私が思うに、留学前に作っておくべきカードは、

Sony Bank WALLET!!!

ソニー銀行の口座からすぐに引き落とされるVisaデビット付キャッシュカードです。

 

何がいいかってことを説明していきますね!

 

 

11通貨を1枚のカードで扱える!

このカード1枚で、11通貨(対象通貨: 円、米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、NZドル、カナダドル、スイスフラン、香港ドル、南アランド、スウェーデンクローナ)を扱うことができます。

 

デビットカードだから使い過ぎることはない

ソニー銀行に入れてある金額分しか利用できないので、使いすぎてしまうことはありません。

デビットカードなので支払い後、すぐに口座から引き落とされます。

残高や利用状況はSony Bank WALLETの専用アプリでいつでも携帯から確認できます。

しかも1日の利用限度も決めることができます。

 

アプリ上で日本円から外貨へ両替が可能

ソニー銀行へ日本円をいれておけば、いつでも日本円の預金を外貨へ両替することができます。

例えば、オーストラリアドルに両替しておいてAUSの店で買い物する時。

カードを出して決算は自然に両替してあるオーストラリアドルから引かれていきます。

もし、そのオーストラリアドルが足りない!となったときは足りない分は日本円預金の方から引かれていくので安心です。

なので出国前にある程度、ソニー銀行口座に日本円を入れておくといいかも。

*手数料の面から考えても、このカードは有能です。

 

海外ATMで外貨口座から現地通貨を引き出せる

私はオーストラリアへ来る前にソニー銀行の海外口座を開設しておきました。

これはネット上ですぐできるので超簡単です。

そしてオーストラリアのATMでお金を引き出す時、海外口座から現地通貨を引き出すことができるので手数料を低く済ますことができます。

ただ、海外口座を開設できるのは上記で説明した11通貨のみです。

その他の国では、日本円預金から現地通貨を引き出すことができるので大丈夫ですよ!

 

さいごに

11通貨に関しては、ネット上で円から外貨へ両替できますとお伝えしました。

そして、外貨レートは変化し続けていますよね?

私はレートがいいときに、まとめて両替しています。

両替がネット上でできる利点の一つです。

 

 

留学生活・海外情報などについてはインスタでも発信しています。

SAEInstagramGO!!

もし質問などあれば、ぜひDMください。

 

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考