【旅好きナースの留学ブログ】1年のオーストラリア留学の保険っていくら?

 

9代目オーストラリアOneのさえです。

ワーキングホリデーで1年間滞在予定の私ですが、出国前に海外保険に加入しました。

もし保険に加入しておらず、海外で体調を崩してしまい病院受診した場合は高額の医療費を実費負担することになってしまいます。

海外留学へ行こうと考えている方は事前にどの保険に加入するか考えなくてはいけません。

 

私が加入した保険って?

私はOneとして語学学校へ通うため、加入する保険も選択肢が限られてました。

(保険については無知だったからむしろ有難い。)

そして私は、“tabiho”という保険に加入しました。

この保険は出国予定の3ヶ月前から申し込みすることが可能です。

 

保険内容

私が思うtabiho保険の魅力は、自分で保険内容をカスタマイズできること!

実際私もカスタマイズしたので紹介します。

↓↓↓こちらです↓↓↓

1年間の滞在で¥206,260でした。

 

病院受診したい場合

受診したい時には、国によってサポートラインと言われる連絡先があるのでそこに連絡し、病院受診する手続きをしてもらうことになります。

事前に自分が行く国の電話番号を控えておくとスムーズに病院受診の手続きができるでしょう。

 

かといっても、保険を使用することなく元気に過ごせるのが一番です!

 

 

 

留学生活・海外情報などについてはインスタでも発信しています。

SAEInstagramGO!!

もし質問などあれば、ぜひDMください。

 

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考