ももこの留学 ダブリンから日帰り旅2

ダブリンからの日帰り旅2

今回はこちら

 

[Bray]

 

ダブリンから電車で1時間弱。

 

駅ではチケットも買えますが、Leap cardの方が安いです。

だいたい10分~20分くらいの間隔で電車が来るので念入りにスケジュールを立てなくても、おっ今日天気良いしBray 行っちゃおうって感じで大丈夫。電車はBray行きかGreystones行きに乗りましょう。

 

実はBrayまでバスで行くこともできますが私は電車に乗るのをオススメします!理由は海沿いを走るので綺麗な景色を楽しめてなんだかお得じゃないですか笑

 

f:id:tsurusae:20170312232133j:image

海はまだかとわくわくしながら電車に乗っているとこんな風景が見えてきます。

 

そんでもって景色を楽しんでいたら

Bray 到着。

 

駅を降りたら、どっちに進めば良いのか分からなくなったので皆んなが進む方へ着いていく笑

駅からこの道を進むとカフェやウォールアート?的なものがある。

 

インスタ映えスポットもちらほら。私はここで友達と可愛い壁をバックにパシャパシャ撮りまくった。

目的地までの道のりで既にテンション上がりました笑

 

そしてついに海!!

 

 

大きな海岸が広がる。

お腹が空いたから海を眺めながらサンドイッチを食べて、心を浄化。

やっぱり外で食べるご飯はいつもより美味しい。

 

 

いざハイキングへ!

 

山の中はこんな感じ。

だんだん傾斜が急になってきて、えぇ登りきれるのかと不安なるが、ここまで登ったら山頂の景色を見ずには帰れないと励まし合いながら登った。

 

そしてついに山頂。

写真では伝わりきらないけど本当に登りきってよかったと思えるほどの景色。

皆んな海を眺めながらたそがれてます。

 

ここで思う存分オーシャンビューを楽しんでください。

飲み物と軽い食べ物持ってくることをオススメします!

 

はい。Bray 旅いかがでしたか。ダブリンからサクッと行けるのも魅力です!

海と山どちらも楽しめる。海も綺麗だし、ハイキングできる山もある。(少し難関😅)

本当に自然が気持ちいい、体を動かしたい、リフレッシュしたいときにオススメ!