【ウィンチェスター留学🇬🇧5】年に一度のイベント、Hat Fair🎩

皆さまこんにちは、shioriです 🙂

約1ヶ月前の事になりますが、現在わたしが留学中のWinchesterという街で年に一度のイベントがありましたのでご紹介しします!

 

その名もHat Fair🎩

7月1週目の金土日に行われたイベント。

一言で言うとストリートパフォーマンスの大規模版という感じです。

さまざまなパフォーマンスが行われらという事でわたしも少し見に行きました!

こちらは金曜の夜です。

 

夕暮れ時のhigh street🌆

1ヶ月毎日見てもこの街は飽きません。

 

路上で何やらパフォーマンスが始まっていたので立ち止まります、、、

(なんかもののけ姫に出てきそうに感じるのはわたしだけ?笑)

 

民族的な歌?メロディー?に合わせて大きなトナカイとパフォーマー達が移動し始めます。

トナカイが光って少し怖い。笑

 

ウィンチェスター大聖堂(Winchester cathedral)に到着。

影絵が始まりました。

神秘的で素敵でした!

(やはりトナカイは怖い、、笑)

 

日をまたいで日曜の昼。

この日は最終日なので大きな公園にたくさんのパフォーマーが集まります。

 

わたしが見たパフォーマンスでは中年の女性がジョークを交えながらフラフープをたくさん回していました!笑

 

そして面白そうなアトラクションを発見。

その名も‘THE ASTRONAUTS’ CARAVAN’

様子を見ていると大きなキャラバンの中に人が入っていって、その後キャラバンが揺れ始めます。(写真でいうと奥と手前に揺れます)

始めは揺れているだけなのですがだんだん揺れが大きくなって回転し始めます🚐

え、絶対吐く、と思ったのですが列に並んでみました(笑)

結果中の座席は固定されていて回っているのは外側の車だけでした!

でも少し酔いそうでした🤢

面白かった!!!

 

簡易的ですがこんな感じです!笑

年に一度のイベントなのでたくさんの人が集まっていました!

参加できてよかったです!

 

今日はここまで!

See you later 🙂