【旅好きナースの留学ブログ】オーストラリア留学中!La Linguaの金曜日。

 

9代目オーストラリアOneのSAEです!

 

オーストラリアのシドニーにあるLa Linguaという学校に通い始めて2週間が経過。

今日から3週間目に突入しました。

 

私がLa Linguaで好きな曜日は水曜日と金曜日。

今回は、La Linguaの金曜日について書きたいと思います。

 

2週間に1回の金曜日には、アクティビティとしてクライスメイトと先生と一緒に街へ出かけます。

何をするかというと、2週間の中で学んだことを実際に使ってみよう!ということです。

 

私が入学した週の金曜日はアクティビティの日で、みんなで電車とバスを乗りついで動物園へ行きました。(その前の週に動物についてのTopicがあったらしい!)

 

この動物園は、オーストラリアに生息している動物を主に飼育しています。

入園後、飼育員さんがいくつかの動物を見せてくれ、さらには触らせてもらい、生徒がその動物について質問をする!という感じでした。

 

たくさんの動物がいて、初めて見る動物も多かったから楽しかった!

 

日本で勉強していると、どうしても机に向かって勉強するスタイルになりがちだけど、習ったことを実際に外へ出て使ってみる!ってことは大切だな〜と改めて感じた1日だった。

 

そしてなにより!楽しく英語を学べる環境にいれることを嬉しく思います。

 

 

留学生活・海外情報などについてはインスタでも発信しています。

SAEInstagramGO!!

もし質問などあれば、ぜひDMください。

 

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考