ももこの留学 ダブリンへ来て5ヶ月、新しく始めたこと

5ヶ月すぎて思うこと。

 

ダブリンも8月がもうすぐ終わる私的にダブリンの夏って2.3週間くらいだったんじゃないかってくらい短かった。最近は暗くなるのも早くなってきたし、風も少し冷たい。

 

 

最近の出来事といえば、新しく仕事を増やしました。カフェでバリスタとしてトレーニング中です。バリスタとしての経験が無く、自動のコーヒーマシーンしか扱ったことのない私を雇ってくれて本当に感謝してます。というのもシティセンターではなく郊外のカフェなので人手が足りなかったという理由もありこんな経験のない私でも働かせてもらってる。はやく一人前になりたい。

新しい環境、新しい人間関係、そして新しい膨大なメニュー。やっぱり何か新しいこと始めると疲れること多いけど、こっちでの生活は時間が限られてるし、なんか安定よりもいろんなことに挑戦して貴重な時間を濃く過ごしたいって気持ちがある。だから、ずっとかっこいいなと思ってたバリスタにも挑戦した。こっちきて仕事探し始めた頃は未経験の私をわざわざ雇ってくれる店は無いと諦めて他の仕事をさがしたけど、なんか諦めきれず、仕事続けながら何件かバリスタの面接行ってやっと手にできた。本当に何が起きるか分からない、何ヶ月か前の私が知ったら驚く。

新しい職場はレジも全て任されるし、圧倒的に英語のリスニング力が必要になってくる。だから今はすごいそれが辛い。本当にお客さんの英語はやいし、聞き取れないこともかなりある。でも理解しないと仕事にならないし、今は何回か聞き返してる。申し訳ないけど🙄

仕事は大変だけど、カフェの雰囲気も好きだし、スタッフの人もユニークで楽しい。

とりあえず慣れるまでは大変だけど頑張ろう。

ではまた!