【ウィンチェスター留学🇬🇧3】ウィンチェスターってどんな街?

皆さまこんにちは、Shioriです 🙂

 

ウィンチェスターに来て5日経ちましたが、想像以上にいい街です🇬🇧

 

ところで皆さま、ウィンチェスターってどこ?って思いませんか???

わたしも語学学校を勧められるまで名前すら聞いたことありませんでした。

今回は少しだけウィンチェスターについて紹介したいと思います!

 

〜Winchester🇬🇧とは〜

イングランド南部、ハンプシャーにある小さな街です。

近くにはサッカーチームで有名なサウサンプトンという街もあります⚽️

以前首都だったこともある歴史ある街です。

 

この街にはいくつか有名なものがあります。

 

1つ目はアルフレッド大王(King Alfred the Great)の像です。

アルフレッド大王はイングランドのヒーローとして語り継がれているそうです。

 

2つ目はウィンチェスター大聖堂(Winchester Cathedral)です⛪️

この大聖堂はヨーロッパでも最も古いものの1つで、全長はヨーロッパで最も長いとも言われています。

まだ中に入ったことがないので、後日またレポートします!

 

3つ目は、グレートホール(Great Hall)です🏰

アーサー王の円卓で有名です。

大聖堂と並ぶ観光スポットです!

 

4つ目はウィンチェスター大学(Winchester Courage)です🎓

学生でないので中には入れませんが、ホストファミリー曰く、中にはいろいろなお店があり、1つの町みたいだそうです😮

滞在中に一度は入ってみたいです🙄

 

以上がウィンチェスターで有名なものです。

この街にはたくさんのパブやレストランがあり、いろいろな物を食べることができます🍻🍽

日本食レストランも何軒かあるのでいずれチャレンジしてみます!笑

 

ウィンチェスターの第一印象は、緑が多くとても平和な歴史ある街🌳

街からほんの少し歩くとこのように自然があふれています。

また、この街にはいくつも川が流れていてどの川も水が驚くほど綺麗です。

白鳥やカモも見ることができますよ🦢🦆

ちなみにハイストリートはこんな感じ↑

週末は若者からお年寄りまでたくさんの人で溢れていました。

街並みもイギリスらしい伝統的なお家が多く、どこを歩いても絵になります🖼

 

さらにアジア人も少なく、わたしよような日本人が1人で歩いていても全くジロジロ見られない、とても治安の良い街です。

いろいろ心配していましたが、すぐにこの街が大好きになりました😍

 

今日はここまで!

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

See you later!!