【ウィンチェスター留学🇬🇧2】初日から猛暑日🥵!?

皆さまこんにちは、Shioriです 🙂

 

いよいよイギリス生活が始まりました🇬🇧

6/29に到着したのですが、なんとこの日は年に一度レベルの猛暑日🥵

ロンドンの最高気温はまさかの32℃💦

わたし晴れ女なんですが、パワーを発揮しすぎました(笑)

移動日なので日焼け止めをサボっていたのですが、雲ひとつない青空のおかげで直射日光浴びまくり(^ν^)泣

ジリジリ痛くて火傷しそうでした。

イギリス人の友人も、ホストファミリーも、こんな日は年に一度くらいだよ、と言っていました。

なんて日に来てしまったんだ😇笑

 

ヒースロー空港までは友人が車で迎えに来てくれました🚘

その後友人宅(3年前に泊めてもらいました)に寄って紅茶を飲みながらお庭を眺め、猫ちゃんやご家族に挨拶。

リスや鳥たちがたくさん集まってくる素敵なお庭です🐿🦜

その後ブランチを食べて車でウィンチェスターまで送ってくれました。

お天気がいいからかハイウェイがかなり渋滞していました🚗🚙🚚

 

友人曰く、お天気が良いからみんな南に行くんだよ(南にはビーチがあるので)、と。笑

イギリス人、単純かよ、と心の中でツッコミを入れながらも、ポーランドに留学していた知り合いもお天気が良い日の方が珍しくビタミンDのタブレットを飲んでたなぁ、とヨーロッパのお天気事情を思い出しました。笑

ビタミンDの飲み物の広告もあるくらいなのでこちらの方もきっと服用しているのでしょう。

友人は飲んだことないらしいですが。

ビタミンDは太陽を浴びないと生成されないらしいので、わたしもいつか飲むようになるのかなぁ〜🤨?

 

ウィンチェスターに着いて、ホストファミリーが街を一通り案内してくれました。

写真を撮っていないので街の写真はまた今度、、、笑

歩いて回れる小さな街ですが、ハイストリートにはたくさんのレストランやパブ、ショップが並び、住むのには不便がなさそうな印象。

また自然も豊かでいくつも流れる川の水がとにかく透明で綺麗✨

歴史ある素敵な街です!

週末なので街は老若男女たくさんの人で賑わっていました。

そしてアジア人がほとんどいない!

(これを狙ってここに来たのですが。笑)

ヨーロッパ圏内だとアジア人ってジロジロ見られたらする事もあるので、地方だとさらに多いかなと覚悟していたのですが、全くジロジロ見られない!(気づいてないだけ?)

1人で歩いても全然平気な街です!

 

1日目はここまで。

早朝着の飛行機で来てしまったので1日が長すぎて、そして夏で日が長すぎて(この時期のサンセットは21:30頃)疲れ果てたのでこの日はぐっすり眠れました😴

 

ホストファミリーもいい人で安心!

まだまだ自分の思うことを伝えられずただただ気まずい時間が流れているので(なんだよこの子はって思われてるかも)少しずつ会話ができるように頑張ります💪🏻

 

See you later!