【旅好きナースの留学ブログ】Oneとして何をしてるの?

こんにちは!

9代目オーストラリアOneのSaeです。

 

毎回ブログの終わりにInstagramのURLを貼らしてもらっていて、

質問などどうぞ!と書かしてもらっているんですが、

One Projectの募集時期になると数件DMが届きます。

 

その内容は、

・One Projectの面接について教えてください!

・Oneになってどのようなことをされているんですか?

というのがほとんど。

 

また嬉しいことに、いとこがこんな話をしてくれました。

彼女の友達が「留学行きたいけどお金がないからできない」と言っていたときに、

私がOneになり、留学費を一部支援してもらうチャンスを得たことを教えてあげたそうです。

 

田舎でまわりに留学した経験がある人が少ない中、

やはり経済面や情報不足で諦めてしまう人も少なからずいるのかな?と残念な気持ちですが、そういうプロジェクトがあることを知ってもらうことが第一歩なのかもしれないですね。

 

One Projectに興味がある方!挑戦したい方!

【One Projectの面接】については、

すでにブログを書いてますので、下記を参照ください。

(2018/1月〜4月の選考期間のときの内容ですのでご了承ください。)

【永久保存版】Oneになりたい人は必見!〜one projectって何?〜

【永久保存版】One Project選考①

【永久保存版】One Project選考②

【永久保存版】One Project選考③〜プロモーション編〜

 

さて本題へ入ります。

 

Oneとして何をしているの?

 

⒈  ブログを更新して留学の良さ、現状をお伝えする!

 

ブログの話題は、

プロジェクト側から毎月与えられる1記事自分で自由に書く記事です。

自分で自由に書く記事の数は、面接時に「自分はこれくらい書きます!」と宣言します。

私の時は、このような用紙があって記入する形でした。

留学前、留学中、留学後と分けられています。

 

現在留学前なので、独自の記事として毎月1〜2記事投稿しています。

私は8月から3ヶ月、オーストラリアのラリングアという語学学校に行く予定ですが、

そのうち、One Projectで支援してもらえるのは2ヶ月分で、1ヶ月分は自己負担です。

負担していただく2ヶ月間(8月&9月)は月4〜8記事、最後の1ヶ月(10月)は1〜2記事です。

(最大3ヶ月の授業料を負担していただけるそうですが、学校によっても違います。)

 

留学後、どれくらい継続してブログを更新するかは、私の場合6ヶ月です。

なので10〜3月は独自の記事を月1〜2記事となります。

 

先述しましたが、私の地元では留学の情報が少なすぎていく人は少ないです。

だから帰国後、情報発信したり、留学について話す場が作れたらなって思ってます。

 

 2.  動画を作成し、留学について伝える!

 

6月から動画作成が始まりました。

先月は体調不良もあり、動画を撮れていないのですがm(_ _)m

体調も少しずつ良くなっているので準備を始める予定です。

 

 

留学前にしておくべき手続きなど、今後更新予定です。

 

 

旅好きの私ですが、留学中には週末はセブ旅行してました。

その時の写真や情報などはインスタで発信しています。

SAEInstagramGO!!

もし質問などあれば、ぜひDMください。

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考