No.4《英語学習》成功三か条

𝑯𝒆𝒍𝒍𝒐… ✈︎

𝑵𝒂𝒐です。

自己紹介⇩

https://ryugaku-gear.com/2019/06/naoko/88134

 

2020年から新学習指導により日本の英語教育が大きく変わりますね。今後の日本の英語教育に期待が膨らんでおります。

 

「英語を学ぶ」から「英語を使う」へ

 

2020年4月から中学の英語は英語onlyとなるのでさらに英語学習に注目されてます。

 

 

今後はどう学ぶのか!が肝心です。今まで沢山勉強してきたけれど、どのように勉強すれば効率的なのだろう。どうして話せないのだろう。このように悩まれてる方!これから英語学習する方!初心者の方必見です★

 

英語学習が成功する条件は3つあります。

1. Language Exposure

英語にふれる質量

2. Language Use

英語を使う質量

3. Urgent Need

英語を必要とする環境

 

 

  1. Language Exposure

=英語のインプット

2. Language Use

=英語のアウトプット

 

1.2が英語力を身につけることができるかどうかの鍵となります。多くの日本人はインプットばかりしてるように思います。なので、知識は沢山あるのに使える英語にはなりません。宝の持ち腐れでは、いつまでたっても英語が話せるようにはなりません。

 

アウトプットすることで、この時にうまく英語が使えていない。このフレーズよく使ってる!など自分自身を発見することができます。発見=上達に繋がります。

 

《アウトプットの方法》

□ネイティブと話す

←この機会があればbest

□英語日記を書く

←自分のよく使うフレーズ発見

□独り言を言う

←日常会話が早く身につく

 

などなどたっくさんあります✎⁎°.·日本で出来ることは沢山あります。

 

毎日が英語環境にあれば、量的な条件は充足されます。英語を日常のなかでもふれる機会を設けましょう。

 

3. Urgent Need

=英語を使う必要性に身を置く

自分を英語を使わないと生活出来ない状態にするということです。これが、日本にいては、なかなか難しい事だと思います。アドバイスとしては日本語が一切話せない外国人の友達or彼氏を作る事がベスト!! 伝えたいと思う相手がいれば自然と英語を使わないと生活出来ない環境に身を置けますよね!

 

さらに

「英語を身につけることの意義」を見出すことができたとき、それは学習に向けての大きな力になると思います。

 

♡ͥ ♡ͦ ♡ͮ ♡ͤ  英語=国際語 ♡ͥ ♡ͦ ♡ͮ ♡ͤ 

 

英語は世界とつながる事のできる言語です。色んな世界をみるために頑張りましょう。

Have a nice day!

 

Nao