No.5《one project》合格への道①

𝑯𝒆𝒍𝒍𝒐…  𝑵𝒂𝒐です🌷

 

𝑰𝒇 𝒚𝒐𝒖 𝒅𝒓𝒆𝒂𝒎 𝒊𝒕, 𝒚𝒐𝒖 𝒄𝒂𝒏 𝒅𝒐 𝒊𝒕 ✈️

 

まだ13回のOne Project の応募はスタートしていませんが、早く準備することに越した事はございません。応募スタート後は1000人以上のエントリーが予想されます。

 

One project 12回⇩

https://www.enginnier.com/one-project/

 

 

自分が1番に応募するんだ‼︎という気持ちでいる事が大切です。この記事を読んで頂いた方がOneに選ばれることを楽しみにしてます💐

 

 

1000人以上の応募の中からoneになるためには想いを伝えるだけではなくどうして自分でなきゃいけないのかを確実に伝える力が必要です。

 

※選ばれるのは各国1人だから

 

実は12アメリカOneに挑戦しました。最終選考、2回の面接を終え、アメリカOneに選んで頂きました♥ 

 

 

しかし、、、、、

自己都合により断念せざるおえず、アメリカ留学をお断りしました。

 

ほんとうほんとうに悔しかったです(TT)

 

けれど、挑戦して良かった!貴重な機会を頂けて本当に感謝で一杯★と心の底から感じています。

 

だからこそ!

次は私が、これからOneを目指す方の力になりたい。私の選考フローについてお伝えしていきたい。

 

私の応募書類や選考内容を全てお伝えしていこうと思っています。このブログを熟読していただければ、あなたがOneになる!選ばれる!自信があります。けれど、実行した方に限り、運もございますので、まずは、このブログを熟読して頂ければと思います⚐

 

 

私は貴方を応援しています!最後まで自分を信じて頑張る!と約束しましょう^^

 

12one project

書類選考の質問事項は

本文の最後で紹介します°.·

 

まず!応募前に自分自身としっかり沢山向き合い自分を理解する事をお勧めします

 

 

なぜその国なのか

なぜ留学したいの?

あなたの夢は?

どんな自分だったら幸せなのか?

 

 

《向き合い方》

あなたのなぜ?を追求する

①が難しいと感じる方は

その国に行ったら

その留学が叶ったら

あなたの夢が叶ったら

何が得られるの?を考えてみましょう

 

 

《やり方》

①あなたのしたい!を紙に沢山書き出す

(例)留学したい!英語流暢に話したい!

②その1つ1つの”したい”から

あなたは何が得られるの?を書き出す

(例)世界中に友達ができる!伝えるための英語力が身につく!自信がつく!ワクワクする!

③あなたが得られると書き出したものには共通点があるはずです。

⬇︎

それがあなたの軸!あなたの留学!あなたらしいさ!オンリーワンのあなた!

 

あなたはその国で何が得られるの?その答えが、あなたがその国に留学したい理由ですよね?!あなたの夢ぢゃないですか?!

 

 

ただ単に

留学したいんです!

この国に行きたいんです!

この国でこれがしたいんです!

面接官の心に全く響きません。。。だれでも言えます!だれでも書けます!

 

オリジナリティ全くありません!

 

あなたが留学したい国とその国でしかダメな理由を結びつけて想いを伝えましょう。

 

大事なので、もう一度いいます!

 

結びつけてくださいね。軸を見つけてくださいね。

 

 

結びつけなきゃ!書かなきゃ!考えなきゃ!しなきゃ!と思わず、わくわくしながら紙に書き出すことをおすすめします◡̈*

 

 

そうすればきっとあなたにしか書けないステキな応募書類が完成できるはずですもっともっとわくわくするはずです★応援してますそしてわたしもまだ進化中です!

 

《One Project 》合格への道②⇩

https://ryugaku-gear.com/2019/07/naoko/91758

 

一緒に頑張りましょう。

何か質問あれば

いつでも相談してくださいね♪

Instagram: @7070naoochan

 

 

12oneproject の書類質問事項は

人生で最大のアクションは?

留学したい理由は?

あなたの夢は?

 

Have a wonderful day !

Nao