No.2 ≪英語力UPコツ≫自分を褒めよう

 

こんにちは H e l l o★ Naoです

 

私のブログ軸!このブログに出逢えて良かったと少しでも感じて頂けますと光栄です

 

■□英語学習者の皆様へ□■

まずお伝えしたい大事な事があります。

第ニ言語を学ぼうとしているご自身の姿勢♡素晴らしいその気持ち♡継続しているあなた!きちんと褒めてあげてくださいね : )たまにはご褒美をあげてください^^

 

 

母国語以外の言語を学ぼうとしているのです!それだけであなたはとってもカッコイイです★

 

私の生徒様をみているといつも英語できない。できない。できなーい。ばかりにフォーカスし自分の頑張りを否定してる方が多すぎます (TT)

 

しっかり少しずつ上達しているのに否定ばかりしてるとご自身が可哀想です…。お気持ちも凄くよくわかります。しかし英語力は目に見えない分、自分を信じることも大切です◡̈*✧

 

 

未来に《不安》を覚えること

未来に《期待》を持つこと

 

未来は分からないから不安になるし期待も持てますよね

 

■□英語学ぶツール□■

★留学★英会話スクール★オンライン英会話★独学(教材など)

 

主にこの4つだと思います。

 

英語力UPにはコツがあります。今はネットで英語学習方法と調べれば沢山検索されるので、学習方法は、自分で調べましょう!

 

 

英語力UPのコツ

自分に合った方法で継続し沢山声に出す

とにかく継続!声に出すです!これが出来なければ残念ながら英語力は伸びません。

(私の経験と生徒様をみていて思います)

 

 

※そのために一緒に頑張る仲間を作る。そのために自分を褒めてあげる。そのために自分が楽しい!と思える教材を見つける。そのために英語環境にすること。が大事になります。

 

 

これらの理由から留学をした人は英語力UPに繋がりお話できるようになるのだと思います。

 

 

ここで大切な事は、決して留学したら英語が話せるようになる!ではありません。留学出来ないから話せるようにならないではありません。今できることからコツコツと継続し声に出しましょう。

 

 

日本にいながらでも英語は話せるようになります。一緒にがんばりましょう⚐

 

では、次回の記事にて、私の目から鱗の♡とってーーーーもためになった英語本、英語教材をご紹介します。

 

お楽しみに♡

 

Have a nice day✈︎

Nao