ハワイに持って行ってよかった!持っていけばよかった!!

Aloha〜🏝 Hatsueです🤗

 

 

ハワイ留学から帰ってきて、約1ヶ月が経ちました。

 

ハワイで生活していて、日本から持って行ってよかった〜!、逆に持っていけばよかった〜!と感じるものがありました。

これからハワイに旅立つ準備をしている方の参考になればなと思いつつ、まとめてみました😃

 

🌼持って行ってよかったもの🌼

日焼け止め

2021年からサンゴ礁を守るために、規制が厳しくなりましたよね!

ハワイでも売っているのですが、毎日使うからこそ使い慣れたものをと思って日本から持って行きました。

フェイス用は、特に。

 

 

コンタクトレンズ

向こうで足りなくなって購入しましたが、購入したものの質があんまり良くなかった。。

いつも使い慣れてるものをきちんと持っていくべき。

 

 

洗濯ネット

毎回、洗濯の際には使用していました。

私が住んでいたシェアハウスでは嬉しいことに質のいい洗濯機が置いてありましたが、住む場所によっていろんな種類の洗濯機があるので持っていくといいと思います。。

 

 

日本製の文房具

ハワイに来て、日本の文房具の質の高さと種類の豊富さに驚きました!

ハワイに出発する前に、ホストファミリーへのお土産は文房具がいい!という記事を読んで行きましたが、実際に文房具を買いにお店に行ったけど、日本製の素晴らしさを感じました!

常備薬

海外保険に入ってから行くので病院に行くことはできるのですが、できればお世話になりたくない!!

向こうの食べ物が合わなくて、、ちょっと体調が悪くて、、なんて時が何度かありましたが、持って行った腹痛の薬や風邪薬、頭痛薬に助けられました!!

 

 

生理用品

女性の皆さんへ。

お店に行けばいろんな種類の生理用品があるし、買うことはできます。

実際にハワイで買って使っていましたが、私は日本製が安心できました。

スーツケースに隙間があったら、隙間に入れて持っていくと助かると思います。

 

 

 

 

🌼持っていけばよかったもの🌼

ティッシュペーパー

ハワイで購入しようとしたらびっくり!

ものすごく高いんです!

箱ティッシュが一箱5ドルくらいの値段でした。。

ポケットティッシュがあったら、ものすごく重宝します!!

 

 

寒い時用の羽織れるパーカーなど

「ハワイは、寒い!?」でも書きましたが、ハワイは室内、バス内が寒いです。。

外との気温差がものすごいあります。

私のように「ハワイは常夏だからTシャツにショートパンツで大丈夫〜!」は危険です!

寒さ対策を!

 

 

小さいサイズの洗濯物干し

乾燥機があってもなくても、小さな洗濯物干しがあったら、ちょっとした洗い物を干したりクローゼットの整理に使うことができたかなとちょっと後悔。

 

 

🌼要らなかったもの🌼

変圧器

日本とハワイでは電圧が違うと聞いていたので、携帯やPCを充電するために変圧器を持って行っていました。

が、周りの留学生で使ってる人はあまりおらず。。

そんなに電圧が変わらないので必要なかったのかも??

 

多めに持って行った化粧品類

日焼け止めを使っていても肌が焼けるハワイ。

ハワイ滞在の後半は多めに持っていたファンデーションは肌の色が合わなくなって、結局は使わず。。

普段使っていなれてるものを〜と思っていましたが、その時々に合わせて購入するのも大事なのかも。。

 

 

 

実際に行ってからわかることってたくさんあります!

一つの意見として、参考になればいいなと思っています🤗🤗

 

 

Mahalo〜✨

 

 

 

他のブログも、ぜひ覗いてみてくださいね✨👀

イスラムアートの世界へ「気になるハワイ〜魅惑のシャングリラ✨」

お気をつけください!「詐欺に騙されそうになった話」

ハワイの絶景!「切り立つ崖の山、オロマナトレイルへ!」

 

 

その他、ちょこちょこ更新中 😛  😛

ストーリーやっと使い始めました、インスタグラム⇒ https://www.instagram.com/hatsueshibata/

最近、写真も入れてつぶやいているTwitter⇒ https://twitter.com/hachi07210721