【社会人留学】楽しくリスニング🎶〜アニメ編

Aloha〜🤗 Hatsueです✨

 

 

今日は、私がリスニングの学習をするときに使っているアニメをいくつかご紹介します!!

 

 

 

まず、どうしてアニメ??

🌼発音が聞き取りやすい

🌼ストーリーがわかりやすい

🌼ストーリーが短くて利用しやすい

🌼自分のレベルの英語より少し難しいくらいがちょうどいい

 

 

理想は、Ted talkや好きな映画を字幕なしで見ることができたら〜なんて考えていますが、今挑戦してもわからなすぎて挫折しそう。。😓😓

自分のレベルを考えて、段階を踏んで理想に近づけたらいいなと考えています。

そのための、最初のステップとしてアニメはとっても使いやすいです。

You tubeだと、小さいですがアニメによって字幕をつけることもできるので、よく利用しています!

 

 

 

🎶 ピーナッツ(Peanuts)🎶

とっても有名な犬のスヌーピーやチャーリーブラウン、その友達のお話し。1つ1つのお話が6〜7分で終わるのでちょっとした隙間に見たりとか、使いやすいアニメ。

 

 

 

 

 

🎶 ペッパピッグ(Peppa Pig)🎶

ハワイの友達の子ども達とよく見ていて、その流れで見るように。

ペッパピッグという可愛い子ブタの女の子や弟のジョージピッグ、パパ、ママの家族のお話し。

調べていたら、イギリス生まれのアニメだと知りました!(今頃。。)

イギリス英語を勉強したい方向け。

 

 

 

 

 

🎶スポンジ・ボブ(SpongeBob SquarePants)🎶

 

これも、日本でも有名なキャラクター、スポンジ・ボブとその仲間達のお話し。

会話のスピードが速くて、ギャグもわかりずらいところもあり、私はまだまだ全部理解できず。。

今までおすすめしたアニメの中では、一番難しいかも。。

 

 

 

🎶ディズニーアニメ🎶

長編ですが、よく見ています。

話がもうわかっているし、発音もはっきりしているので聞き取りやすいです。

諦めることなく、最後まで見れる!

 

 

🎶サウスパーク(South Park)🎶

キャラクターは可愛いですが、内容は社会情勢や政治を風刺した内容だったり結構シリアス。

下品な表現が入っていたりもしますが、ネイティブの使う英語に触れることができるアニメなので、ディズニーなどとはまた違った英語を学べるはず!

 

 

 

英語学習は、「継続は力なり」と言われたことがあります。

楽しく長く続けるためにアニメはとっても役立つはず!

ぜひ活用してみてくださいね🤗🤗

 

 

 

 

Mahalo〜🤙

 

 

 

他のブログも、ぜひ覗いてみてくださいね✨👀

ハワイの海サイコー!「気になるハワイ〜カイルアでカヤック体験🛶」

可愛い子ども達に囲まれて楽しかった〜「【ボランティアライフ in Hawaii②】ハワイのプリスクール」

学習の合間にぜひ!「気になるハワイ〜ウクレレ奏者の演奏にうっとり✨」

 

 

その他、ちょこちょこ更新中 😛  😛

ストーリーやっと使い始めました、インスタグラム⇒ https://www.instagram.com/hatsueshibata/

最近、写真も入れてつぶやいているTwitter⇒ https://twitter.com/hachi07210721