【Kana’s Action】留学の準備を始めよう:12代目One同期とオンライン飲み会しました!

 

12代目アイルランドOneやまかなです。
2020年1~3月、3か月間アイルランドで留学をします。
登場ブログは【こちら】、今までのブログ記事は【こちら】をご覧ください!

 

今月6月の頭にこんなブログを発信しました。

【Kana’s Action】留学の準備を始めよう:仲間づくり編 ~One同期とつながってみた~

そして、今回、このブログの通り宣言どおり、

第12代One同期とオンライン飲み会をしました!!(パチパチ

 

■第12代One同期はだれかというと

ぎまっちゃんと、吉澤さんです。再掲。

12代目イギリスOne 儀間 さくら

12代目カナダOne 吉澤 尚輝

3人の共通点は社会人

ぎまっちゃんとは、なんと共通の友人がいて、その人の話で盛り上がり(笑)
吉澤さんは、現在長野在住で、家の近くの小布施という町で私が昔仕事をしていたことがあり、ちょっと親近感。

すでにお互いブログを更新したり、SNSでつながっているので、何となく知った感じになってきていました。笑

 

■結論から言うと、あっという間だった

今回はFacebook Messengerのビデオ付きの電話でオンライン飲み会スタート。

しかし私が仕事が終わらず、電車の中から参加のため、カメラをOFFに。←すみません

電話がつながった瞬間から、話が止まりませんでした。

 

お互いの自己紹介。

Oneのこと。これからのこと。

そして休む暇なく具体的な留学に向けた準備の話に。

何をもっていけばいいのか。語学学校はどうやって選んだのか。

社会人として留学するときに退職手続きなど、どうすればいいか。

 

最後に、吉澤さんが「今まで、すごい不安だったけど、今日話してすごいワクワクしてきた」

と話していて、本当にその通りでした。

 

お互い同期として選ばれてわからないことだらけで、

でも留学をしたいという思いの強さは一緒で。

 

前回のブログにも書いた通り、留学は孤独になりがち。

だからこそ、こうして同期でつながれたので、助け合っていきたいと改めて思いました!

 

「また次回もやろう!近いうちに!」と約束して終了。

 

今回第12回目Oneの選抜のテーマは「Action」

私たち3人は、まず<つながる>というアクションから就学の準備を始めています!

 

最後にカメラモードをオンにして画面をスクショ。
私だけ外なのは彼氏の家に向かっている途中だからです←

 

 

■ぜひお2人のブログ/SNSもフォローを!

 

第12代イギリスOne ぎまっちゃん

留学ブログ ☞  https://ryugaku-gear.com/author/sakura

Instagram ☞ https://www.instagram.com/39.one/

Twitter ☞ @sakuone1

 

第12代カナダOne 吉澤さん

留学ブログ→ https://ryugaku-gear.com/author/naoki

Twitter:@noki0905

Instagram:torafa0905

facebook:Naoki Yoshizawa

 

 

今日はここまでです!