【ボランティアライフ in Hawaii⑧】最後の日

Aloha〜🏝 Hatsueです🎶

 

 

「【ボランティアライフ in Hawaii①】プリスクールでボランティアスタート!」「【ボランティアライフ in Hawaii②】ハワイのプリスクール」でも書いたボランティアが始まって、早一ヶ月半。。

とうとう、最後の日が来ました。。

 

 

5月末でこの学期が終わり、約2ヶ月のバケーションの後、新学期が始まります。

一年の最後なので、私の働くプリスクールでは「Aloha Program」と言う子ども達の発表会がありました。

とっても小さな、手作りの発表会。

この一年で、子ども達がどんなに成長したのかを、お父さんお母さんに披露する会です!

 

色や数字、形の名前を入れた歌をはじめ、全部で7曲をみんなで歌いました!

 

 

前に出てみんな緊張気味。

それでも最後まで歌いきり、大きな拍手をもらっていました☺️

 

 

次の学期からキンダーガーデンに行く子ども達は、プリスクールは今日で最後。

会の最後に一人一人名前を呼ばれ、先生達から今までプリスクールで作ったり描いたりした思い出の作品や写真をまとめたスクラップブックをプレゼントしました。

小さな卒業式のような感覚。

そして、その姿を見てウルウル😢😢

 

 

さて、私のボランティアも今日まで。

一ヶ月半、あっという間だったな〜。。

 

子ども達一人一人とハグをして、帰っていくみんなを見送りました。

帰っていく背中を見ながら、またウルウル😢😢

 

語学学校のわかりやすい英語とは全然違う生活の中の英語に最初は苦戦しましたが、通っていくうちにだんだんわかるようになってきたのが嬉しかったし、日常会話で使うフレーズを直に知ることもできて、とっても充実した毎日でした!

 

 

ご縁があって経験することができた、このボランティア。

きっかけをくれた、友達。

誘ってくれたHさん。

暖かく迎えてくれた先生たち。

そして、遊びの中でいろんなことを教えてくれた子ども達。

 

本当に感謝感謝です。

 

Mahalo〜🙌🙌

 

 

 

 

 

他のブログも、ぜひ覗いてみてくださいね✨👀

楽しく英語学習✨「【社会人留学】リスニング おすすめpod castプログラム 5選」

ちびっこに悪戦苦闘。。「RBT所得奮闘記⑥〜セッション実習スタート!」

ドッキドキアクティビティ!「ハワイ留学中!Hatsueのお気に入りBEST5 〜スリル満点!?アクティビティ編〜」

 

 

 

その他、ちょこちょこ更新中 😛  😛

ストーリーやっと使い始めました、インスタグラム⇒ https://www.instagram.com/hatsueshibata/

最近、写真も入れてつぶやいているTwitter⇒ https://twitter.com/hachi07210721