気になるハワイ〜Kailuaでカヤック体験🛶

Aloha〜🏝 Hatsueです😝

 

 

 

ハワイ滞在も残りわずかとなってきました。。

 

最近は、残りの期間にやりたいことをギュッと押し込んでいるような毎日です!

 

 

さて、今日はこの間行ってきたKailua(カイルア)でトライしたカヤック体験について😆😆

 

 

当初の予定では、パドルをやりたいね👇👇と話して予約をしていました。

天気もギリギリまで調べて、晴れてるし風も弱そうだから大丈夫だろう!と、意気揚々とKailuaに向かったのですが。。

 

 

スタッフの人から、今日は久しぶりに風が強い日だわ〜。。と言われる。。😱😱😱

 

私たちがもう一つ考えていたのは、パドルでPopoia(ポポイア)島に行くこと!

フラットアイランドとも呼ばれている島で、カヤックやパドルで行くことができるんです。

このフラットアイランドに行きたいんだったら、今日はカヤックじゃないと行けないと、スタッフの方のアドバイスをいただき、友達と相談。

パドルかフラットアイランドか。。

 

…自然のことなのでしょうがない。。

カヤックに変更して、楽しむことにしました🎶

 

 

お店でカヤックを借りてビーチまで運びます。

道には、ちゃんとカヤック用のラインが!笑

 

 

 

台車の上に乗っているので引っ張るだけで進むのですが、結構重い。。😵😵

 

 

スタッフの人に言われた、グリーンの橋を発見!

 

 

 

やっと到着!!

台車を外して、出発〜🙌🙌

 

 

波が来る度に、カヤックがすごい揺れる!!

酔わなくてよかった…

にしても、映像で見たら漕ぐのすごい下手くそですね…笑

 

 

 

フラットアイランドに到着!

引き潮の時には、こんな小さなビーチができるので、そこにみんなカヤックを置いて上陸していました。

 

遠くに、さっきまでいたKailuaビーチが見える〜👀

 

 

こっちに見えるのは、、

向かって左側が、モク・ヌイ(Moku Nui)島
向かって右側が、モク・イキ(Moku Iki)島

モク・イキ島は、法律で上陸をすることが禁じられていますが、モク・ヌイ島は上陸可能!!

ですが、私たちは風が強いため断念。。

 

 

ですが、サンドプールを発見!

しかも、魚がたくさん〜✨🐠

 

 

潜って遊びました😁😁

 

 

フラットアイランドでひとしきり遊んだ後、向かったのは

Lanikai(ラニカイ)ビーチ🏝

ちょっとしか距離が離れていないのに、海の色が違う〜✨

本当に綺麗でした🎶

 

 

 

今回、カヤックに挑戦してみて一番大変だったのは、そう!

カヤックを運ぶこと!!笑

帰り、楽しんだ後にお店に返しに行かなければいけない…

疲れた体にカヤックの重さは辛かった。。

 

それでも、半日ゆったり海の上で過ごすことができて、とってもリフレッシュできました✨

 

 

忘れちゃいけないもの!!

防水バッグ

(必須です!!写真を取るためのカメラやお菓子、飲み物全部入れて持って行きました)

 

水中メガネ

(サンドプールで遊んだ時に重宝しましたよ!)

 

日焼け止め

(肩ががっつり焼けました。。必須!!)

 

酔い止め薬

(酔いやすい方、飲んだ方がいいです。)

 

 

 

 

今回カヤックを借りたのは、ここ!

「カイルア・ビーチ・アドベンチャーズ」

ホームページも日本語がありますし、お店に行っても日本人のスタッフがいますので安心でした!

 

 

 

 

 

Mahalo🙌

 

 

他のブログも、ぜひ覗いてみてくださいね✨👀

無料が嬉しい🎶「気になるハワイ〜無料でハワイアンカルチャー体験🍍」

ハイキングも最高です👍「切り立つ崖の山、オロマナトレイルへ!」

ぜひハワイへ!「ハワイ留学に挑む前の4つのいろは」

 

 

 

その他、ちょこちょこ更新中 😛  😛

ストーリーやっと使い始めました、インスタグラム⇒ https://www.instagram.com/hatsueshibata/

最近、写真も入れてつぶやいているTwitter⇒ https://twitter.com/hachi07210721