【海外旅行15】イギリス、ロンドン編part5🇬🇧

皆さまこんにちは、Shiori です🙂

今回は過去の海外旅行シリーズ✈️

201612月に訪れたロンドン旅行をご紹介します!

今回はpart5です!

では早速参りましょう!!!

 

前回のpart4の後、友人と一緒に1泊2日でパリへ旅行に行くのですが、それについてはロンドン編の後にまた更新しますね🇫🇷

 

ラストロンドンはハロッズ(Harrods)でショッピング❤️

ハロッズとは、イギリス最大の老舗高級百貨店です🏬

日本でもハロッズのグッズを売っていることもあるので名前だけ聞いた事がある方も多いのでは?

この日はボクシングデー(boxing day)だったのでどこもかしこもセールだらけ😍

ちなみにアメリカやヨーロッパではクリスマスの次の日、つまり12月26日がボクシングデーと呼ばれる一番のセールの日なんです!

日本でいう初売りのようなものでしょうか。

とにかく何もかもが安くなる!!

ハロッズでもバッグなどが半額になっていました!

わたしもバッグやチョコレートなどを購入!

ハロッズといえば有名なのがエジプシャンエスカレーター。

イングランドで初めてのエスカレーターだそうです。

定番のお土産コーナーには大きなハロッズベア(Harrods bear)も🧸

トートバッグやハロッズベアはここで購入♪

他にも紅茶や文房具など様々なものがあります!

 

最後の夜はパブへ🍻

今回利用したのはこちら↓

Shakespeare’s head🍻

イギリス人の友人によると〜の〇〇といった感じの名前のパブが多いそう。

〜には人の名前、〇〇には体の部分が入る事が多いとか。

面白いですよね🤣

メニューはこんな感じ。

決して安くはありませんね😅

ビール(beer)とフィッシュ&チップス(fish&chips)、コテージパイ(cottage pie)をオーダー🍻

 

コテージパイ🥧とは?

イギリスのミートパイのことで、シェパーズパイ(shepherd’s pie)とも言います。

牛肉のひき肉の上にマッシュポテトを乗せたパイです🥧

これが個人的にはすごく好きでした😋💕

イギリスを訪れた際にはぜひ食べてみてください!

 

ちなみにビールはUKサイズ🍺

わたしはロンドンプライド(London pride)というイギリスのビールを飲みました🍺

 

パブを出るともう外は暗くなっていました。

最後の目的地は、、、

イギリスといえば!大英博物館(the British Museum)!

フリーなので誰でも入る事ができます!

さすがにここではセキュリティチェックがありました。

館内はとても広々としていました。

大英博物館といえばロゼッタストーン(Rosetta stone)。

エジプトのロゼッタで発見された勅令が刻まれた石碑の一部だそうです。

 

最後にまたオックスフォードストリート(Oxford street)でお買い物。

前回もご紹介しましたが、夜のオックスフォードストリートはイルミネーションがとても綺麗。

ストリートによって違うので少しご紹介します。

ここがメイン通りです。

ツリーの飾りのようなイルミネーションが可愛い🎄

ここはエンジェルのようなイルミネーション👼🏼

ここはスターモチーフ🌟

ちなみにここはJohn Lewisというお店。

イルミネーションが綺麗だったので思わずパシャリ📸

 

さて、とうとう出国の日の朝。

夜明けの空が美しいヒースロー(Heathrow)空港✈️

最後は空港でイングリッシュブレックファースト(English breakfast)をいただきました🍽

シンプルで美味しい😋💕

 

ちなみに帰りのエアラインはBAことブリティッシュエアウェイズ(British Airways)✈️

ディズニー映画など映画は豊富でしたが、機内食は美味しくなかったです😅

機内でもイングリッシュブレックファーストが出たのですが、全く美味しくなかったです🤢

 

ただいま日本🇯🇵

 

ロンドン編はここまで!

次回からはロンドン旅行中に12日で訪れたパリ旅行をご紹介します!

お楽しみに!

 

Twitterではブログに載せきれなかった写真や動画をアップしています!

質問なども受け付けておりますのでぜひご覧ください!

Twitter >>> @duffy____uk

PREVIOUS

【海外旅行14】イギリス、ロンドン編part4🇬🇧

NEXT

【海外旅行16】ロンドン時々パリ編part1🇫🇷

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考