One project

うちな〜time以上の南米time

 

どうもお久しぶりです。
原田です。

ブログ、めちゃくちゃサボってましたね。

気づけば最後の更新から1ヶ月。

気づけば日本は令和。

時の流れがすごく早い。
早すぎて更新が追いつきませんでした。

先月1記事。。

ブログランキングNo.3即終わり。。

まぁ書かなきゃ何も始まんないもんね。

正直生活でいっぱいいっぱい。

ってかB2に上がるためのレベルテストがボロカスで戦意喪失してました。

ということで、
言い訳のオンパレードが終わった所で
少し文字を流しこもうと思います。

4月初旬にJeremy(僕のクラスの担任)オススメのビーチにクラスメイトと行ってきました。

その名はScarborough Bluffs Park Beach

メンツは、
JP(エクアドール人♂)とKarina(ブラジル人♀)。

彼がJP(karinaは後ほど)

待ち合わせは土曜日の11:45にビーチ近くの最寄駅。

当日の午前中も3人のWhatsAppグループで連絡を取り合っていました。

問題なのはJP。
彼のスマホはWi-Fi環境下でしか使えません。
短期留学?の為、SIMを買ってないから。

JP「家から目的地まで遠いし、携帯使えないから遅れても僕のこと待っててね」

まぁ特に問題ないので

僕も「わかった!また後でね!」のメッセージを送り終えた後、家を後にしました。

僕が到着したのは12時ちょい前。

「ごめん今着いた」とメッセージを送っても返って来ない。

まだJPは返信出来ないとしてKarinaも電車かな?
そう思い、駅のベンチに座り待ってました。

しかし、30分後。

待てど暮らせど一向に連絡は来ない。

Karinaからやっと「着いた」と連絡があり

「どこ?」と返すと

「待って」とよく分からない返信があり、

その後、「彼に電話して」と意味わからんことを言われ(回線使えないっつの)

また「待って」と言われ、

そんなこんなで、
彼女が到着したのは約束の時間を大幅に遅れ13:15。

1時間半。。

しかも隣に見知らぬフランス人♀を連れてきている。。

別に良いけどさ。。

Karinaの第一声は

「日本人は時間通りだね(笑)」

 

笑ってんじゃねぇ(笑)

まず謝罪の意を伝えろ(笑)

 

日本では僕も相当な遅刻魔ですが、
常軌を逸したワールドクラスの遅刻さには度肝抜かれました。

そう、僕は遅刻界ではまだまだ底辺だったのです。

上には上がいたのです。
下には下か。

ていうかJPどこや。

集合時間から2時間近く経っても現れないJP。

JPよ。
「待っててね」とはいつまでのことだい?

2時間近く経ったよ。

ビーチまで徒歩20分だよ。

日が暮れちゃうよ。

14時回っちゃうよ。

 

ベストな天気で見たいよ。

僕とKarina、そしてフランス人のLeaは一服しながら、とりあえず待つことにしました。

でも全然来る気配がない。

するとLeaが
「このまま3人で先に行った方が良い」と言い出しました。

うん。

うん。

俺もそう思うけど、誰だお前は。笑

お前はまだ15分も待ってねぇだろ、と思いながらも

JPが現れる気配も連絡来る気配がないので、

苦渋の決断ですが先に行くことにしました。
(俺も2時間待ってたし限界なんで)

(左がLea、右がkarina)

 

JPに書置きの如くSNSのメッセージにその旨を残しておくと、
その30分後(集合時間から2時間半経過)に連絡がありました。

 

JP「何があったの?」

は?

JP「駅に君達がいないから帰る」

え?

僕が「なんでだよ、来いよJP!」と促しても、

JP「無理だよ。インターネット繋がらないと道わからない。僕は君達と合流することは出来ないと思う。」

へ?

駅に居なかったのは君だろ?笑

もし仮に居たとしても
駅のWi-Fi使ってメッセージ読めるやん。

絶対嘘やん。

絶対二日酔いで来てないだろ。

(前日一緒にナイトクラブ行ったんです)

謝られるどころか、キレられました。

なんだこの南米勢は。。

遅れるわ、謝らないわ、予告なく友達連れてくるわ。

まぁ実際そんな怒ってなかったんだけど、
面食らったのは事実なのでただただ驚きました。

国が違えば、こうも違うのかと、
ヒシヒシと感じております。

ありがとう、カナダ。

僕はこれからこの土地で色んなことを学べそうです。
ちょっとやそっとじゃ動じないマインドを手に入れられそうです。

頑張る留学。

頑張る異国間交流。

ということで。。。笑
次回はやっと目的地の
JeremyオススメのビーチへGO!

それではまた近々!


リョウスケ

投稿者の記事一覧

31歳社会人♂
ギリホリでカナダ・トロント留学中!

大学卒業後、コピーライターを目指していたら、
成り行きでフォトグラファーになりました(笑)
でも、自分の中では本質的に脱線はしていません。
今でも言葉(コピー)は大事だし、表現する意識の根本は一緒。
これからも人生における全ての道草を、大いに楽しんで生きていきます!

関連記事

  1. Happy Thanksgiving Day! by Aika
  2. 【One project】9代目イギリスOneに選ばれました!!…
  3. 🇬🇧イギリス留学 持ち物編 🐣
  4. ICC Hawaii 〜語学学校を1週間通ってみた感じた事〜
  5. ダブリンで寺田創一にあった👀
  6. 無料留学 One project 〜こんなご飯食べてます〜
  7. 【ど素人英語留学】授業の悩み。英語力でも文化の違いでもない悩み。…
  8. 【マルタ留学】語学学校の授業について!これを読めば留学の敷居が下…

ランダム 運命の10記事

One project~ルームシェア~

こんにちは!!梅雨も明けて本格的に夏な沖縄!もう暑いしか言えない(笑)そんなこんなで…

【イギリス留学】留学中に出会った素敵な映画

こんにちは、青山です。現在ホームステイをしているのですが、ホストマザーがある一本の映画を…

One project~カリー~

こんにちは!!!にんじんしりの記事がとっても評判良くてニヤけてます(笑)~にんじんし…

23.バンクーバーからバンフへバス移動 その2.

前回ブログはこちら。バンクーバーからバンフへバス移動。順番は前後しますが…

ニュージーランド留学〜ワイマング火山渓谷〜

こんにちは、Yukaです。ワイマング火山渓谷はおよそ130年前のタラウェラ山の噴火によって形…

ローマのお店事情*ぽんこつイタリー留学記7*

最近自分の身の回りに誕生日の友達がいたり授業が始まったりと、てんやわんやしていま…

出発前、到着後の心境。。

こんにちはアキナです!今日は出発…

無料留学One project~ソフトクリームを英語で?~

Liliです。なかなか課題の結果が返って来なくて、毎日そわそわしています。私は、落ち着かない…

Oneに選ばれた後と前で自分自身が変わったところー0から100ー【Tales of Letters】

皆さん、こんにちは!月日が経つのはとても早いですね。ほんと。気づけばもう8月。。。い…

オンライン英会話 〜hanaso〜

皆さん、こんにちは。Mikiです。オンライン英会話を受けてみた、第4弾で…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. やっとフィリピンです日記〜CPILS留学(セブ島)行ってきた〜

    やっとフィリピンです日記〜CPILS留学(セブ島)行ってきた〜

        みなさんごきげんよう(^ ^)   あっという間に5月も中旬ですね!!! &nbs...

  3. 【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    やほーーーーー\( ˆoˆ )/ ついに明日!語学学校3D ACADEMYへ入学を控えております ドキドキ💓 アサノです〜 &nbs...

  4. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら....でびっくりーALL IS WELLー

    【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  5. 【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  6. 【アメリカ・カナダ留学 旅行編】電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

    【アメリカ・カナダ留学 旅行編】電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  7. 【マルタ留学 交通手段編】 空港←→市内への最安交通手段まとめ!〜バーディのカラフルマルタ留学〜

    【マルタ留学 交通手段編】 空港←→市内への最安交通手段まとめ!〜バーディのカラフルマルタ留学〜

    Hi バーディです! 今回は、だいぶマルタから出て旅慣れてきた私が、マルタの空港に向かう最安手段を書いていきたいと思います! 他の国に小旅...

  8. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  9. 【メリット・デメリット】デンマーク留学生活のいいところ・わるいところ

    【メリット・デメリット】デンマーク留学生活のいいところ・わるいところ

    Hi!今日もデンマークからブログを更新していきます、Minaです!   デンマークでの留学生活も1か月を過ぎ、夏に来...

  10. 【ばっちこいアメリカ留学!】タコライスは英語で?

    【ばっちこいアメリカ留学!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

PAGE TOP