【台湾】絶品!台北のローカル小籠包ー小上海【3か国留学】

こんにちはNao(@yokie870_yuki)です。

 

台湾の食べ物と言えば?

 

そう、小籠包がありますよね。

 

台湾の小籠包と言ったら鼎泰豊(ディエンタイフォン)があまりにも有名ですが、ちょっと待ってください。

もちろん鼎泰豊もめちゃくちゃおいしいんですけどね。サービスの質は台湾イチです。

でも、実は他にもあるんです。おいしい小籠包のお店が。

 

 

それがここ。小上海(シャオシャンハイ)です。

観光客というより現地の人から人気だそう。

「よりローカルなお店に行きたい!」って人にはとってもおすすめです。

台北アリーナから車で7分なのでコンサート前の腹ごしらえにももってこいです。

 

 

メニューは小籠包だけじゃありませんよ。

餃子や麺類などなど…けっこうあるんです。

営業時間は写真の通り

10:30~14:30、16:30~21:00

 

 

 

じゃーん!

これが噂の小籠包です。

注文する人がたくさんいるためスタンバイしているのか、

注文してからテーブルに出されるスピードは光の速さです。

 

薄皮を破らないようにそっとショウガとタレにつけます。

そして一口でかぶりつく!

そうするとパンパンに詰まっていた肉汁が口の中にジャバッと流れ込んできます。

熱いけどおいしい。

ほんとうにおいしいんです。

 

店内はこんな感じ。

この日は蒸し餃子も頼みました。

台湾らしい味(?)で癖になります。

 

 

 

 

 

台湾のこと、中国語のこと、交換留学のこと…

聞きたいことあればこちらからどうぞ!!

ブログの更新状況もこちらから。

Twitter

Instagram

 

 

 

どれだけわがままを言っても、行きたい学校を見つけてくれます。

学校探しだけじゃなくて夢について語ったり、人生相談したり。

留学について一歩踏み出したいからはこちらから!

とっても優しいスタッフさんがたくさん話を聞いてくださいます!(^^)!

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考