【台湾】フォトジェニックかき氷 注文方法から店内の様子まで【氷の怪物】

こんにちはNao(@yokie870_yuki)です。

 

今日は台湾で人気のかき氷屋さんを紹介します。

 

「路地 氷の怪物」という名前のお店で、台北や台中に店舗があります。

私が行ったのは台北の店舗です。

 

 

このお店の一番の特徴は、かわいいデザイン

 

見てくださいこの外観。看板からして可愛らしいでしょう?

まっくろくろすけみたいなキャラクターも愛らしいんですよね。

 

正面から見た図。こちらをのぞくキャラクター。

 

 

注文の仕方が少し特殊なので順を追って説明しますね。

 

店内に入ると、まずこの壁が目に入ります。

右側にあるかき氷の種類から食べる味のカードを選び、取ります。

私はチョコレートにしました。

 

次にトッピングを選びます。

ひとつ前の写真にあるように、壁に貼ってあるトッピングの一覧から好きなものを二つ選びます。

 

そして壁際にスタンプが設置された棚があるので、好きなトッピングのスタンプを

最初に取ったカードに押します。

 

チーズオレオとナッツにしました。

 

このカードを店員さんに渡して会計です。

もしカフェラテなどほかに注文したいものがある場合は

この時一緒に頼みます。

席に座る前に注文をし、前払いなんですね。

 

全部終わってから席に座ります。店内はこんな感じ~

 

この店舗は2階もあって、そっちの方には座敷がありました。

 

 

かき氷はこれ!スマホと比べて大きさがなんとなくわかるかな…

 

友達と二人で半分こしました。

お茶とセットだったのでおいしく食べられましたよ♪

 

 

 

 

素敵なお店でしたが、いくつか注意点が!

・フォトジェニックが第一に考えられていること

今までの写真をご覧になってわかったと思いますが、とても可愛らしい内装です。

それがこのお店の強みだと思いました。

でも、台湾らしさを求める人にとってはつまらないところかもしれません…

かき氷も、目的に応じて好きなお店を選ぶと良いですね♪

 

 

・注文がするまでがややこしく時間がかかること

友達とワイワイ楽しみながら商品を選べる良いシステムだと思いましたが、

席に着くまでに時間がかかります。

滞在時間に余裕がない場合は、混雑するであろう休日は避けた方が良いかも。

逆に平日はガラガラでしたよ!

 

 

 

 

台湾のこと、中国語のこと、交換留学のこと…

聞きたいことあればこちらからどうぞ!!

ブログの更新状況もこちらから。

Twitter

Instagram

 

 

 

どれだけわがままを言っても、行きたい学校を見つけてくれます。

学校探しだけじゃなくて夢について語ったり、人生相談したり。

留学について一歩踏み出したいからはこちらから!

とっても優しいスタッフさんがたくさん話を聞いてくださいます!(^^)!

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考