【渋谷+原宿+秋葉÷3=西門】絶対に食べてほしい激ウマビーフン【3か国留学】

こんにちはNao(@yokie870_yuki)です。

西門(シーメン)という街をご存知ですか?

台北駅からMRT(地下鉄)で一駅のところにあります。

簡単に言うと日本の渋谷・原宿・秋葉原を足して3で割ったような街です。

でもアキバ要素が強めかな。

お土産屋さんや小籠包・マンゴーかき氷・タピオカといった台湾グルメも充実しておりぜひ行ってほしい街のひとつです。

 

その中でも、台湾に来る人を絶対に連れていくお店があります。

それがここ

「阿宗麺線」というビーフンのお店です。

 

 

 

とても人気なお店なのでどの時間に行っても基本は行列ですが、

回転率がかなり速いため待ち時間は短いです。

 

こんな感じのカップに入っています。

大70元

小55元

で、このカップは小サイズです。

他の食べ物も楽しみたい方は小サイズがおすすめ。

 

何が美味しいかというと、私も専門的なことはわからないのですが

カツオだしがきいているのと、なによりホルモンがおいしい!!

また食べたくなる美味しさです。

受け取るときに八角という癖のある香辛料をトッピングするかどうか聞かれるので苦手な人は言いましょう!

 

座席はなく店の前の道路でみんな立ち食いしてます。

食べ歩きにはもってこいです!

 

台湾のこと、中国語のこと、交換留学のこと…

聞きたいことあればこちらからどうぞ!!

ブログの更新状況もこちらから。

Twitter

Instagram

 

 

 

どれだけわがままを言っても、行きたい学校を見つけてくれます。

学校探しだけじゃなくて夢について語ったり、人生相談したり。

留学について一歩踏み出したいからはこちらから!

とっても優しいスタッフさんがたくさん話を聞いてくださいます!(^^)!

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考