【Kana’s Action】One project~12代目アイルランドOneに選ばれました!~

初めまして。

One Project 12代目アイルランドOneに選ばれましたやまかなです。

2020年1~3月、3か月間アイルランドで留学をします。

 

■ちょとまた。One Projectって何?

One Projectとは、アイルランド留学DRIVEさんが行っている「留学全授業料支援のプロジェクト」

アイルランドに限らず、
アメリカ・カナダ・イギリス・オーストラリア・マルタ・フィリピン
のいずれかの国に最大3か月間留学することに対して、授業料の支援をしてくださるんです。

https://www.enginnier.com/one-project/

このお金は協賛企業さんから来ており、
選抜された人は留学について、国について、そしてOneについて
プロモーションをしていくことがミッションになります。

こちら、学生に限らず社会人も応募可能となっております!←これ非常に大事だと個人的に思う

 

■じゃあ、選ばれたお前は何者だ。

本名は山瀬加奈(やませかな)と言います。

小学校低学年まで神奈川県横浜市、そのあとは東京に引越し、
中高をアメリカのワシントン州で過ごしてから、今は東京に住んでいます。

俗にいう帰国子女というやつです。

「いやちょとまて、帰国子女はもう留学とか必要ないだろ。」

よく言われます。
でも、自分の目的意識なく受け身な姿勢でアメリカで生活してきた私には、
そして、これからの私には、「留学」という自分から動くActionが必要だ。
そう思って、今回Oneに応募したんです。
詳しいことは、こちらのnoteから(画像をクリックしてください)。

 

そして、現在3社での正社員経験を経て、フリーランスとして教育関係の仕事をしています。

俗にいう社会人というやつです。

私のいままで、これからについては、2015年にanother lifeでインタビューを受けていて、
記事として掲載されているので、ぜひご覧ください。(画像をクリックしてください。)

 

これから、1月の出発まで、ブログで自分自身の事や、
初めて「留学」をする自分が、どのように準備を進めていったのか
発信していくことができたらなと思っています。

 

「留学」って、具体的にイメージがつかないことが踏み出せない理由のような気がするんです。

そもそも何からまず始めたらいいのか。何が必要なのか。

何を持っていくといいのか。お金はどれくらいかかるのか。

エージェントさんに頼るってどんな感じなのか。どういう基準で選んでいったらいいのか。

もちろんOneとして、DRIVEさんにいろいろとサポートいただくのでその様子もお伝えしていきますが、

一個人として「留学」をする時に、少しでも「皆さんの役に立つのではないか」と思う情報を発信していきたいと思います。

 

さらに、文章だけに限らず、主に自分の留学中の様子は、

リアルタイムでInstagramnoteなどでも発信をしていきたいなと思っています🌸

よろしければフォローお願いします!

 

ちなみに、こちらのブログ、「留学ブロガー」として選ばれると、
毎月1記事を書くことで最大毎月1万円の給付を受けられることができます。
毎回ブログの最下部に問い合わせフォームがあるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね☀