【ど素人英語留学】これを見れば、秋冬にニューヨークに来たくなる!寒くても楽しめるニューヨーク🗽

みなさん、こんにちは😃

Sakanaです!

今回は、

これを見れば、秋冬にニューヨークにアメリカに来たくなる!

フォトギャラリー〜\(^o^)/

と言うわけで、秋冬がメインだった私の滞在中の写真で、秋冬をアメリカでニューヨークで過ごす魅力を伝えたいと思います!

というのも、ニューヨークの冬は想像以上に寒いです。

東北生まれですが、凍えました😅

寒くて乾燥するのは一緒なんですが、雪が降らないからなのか、どんどんと気温が下がっていくんです。

毎日マイナス。

寒がりの人にはおススメじゃない季節。

でも!そんな寒さに耐えてでも来る価値ありな秋冬の魅力をお送りできたらとフォトギャラリー開催します!

 

まず、なにが魅力かといえば豊富なイベントごとでしょう。

日本でもハロウィンやクリスマスはありますが、規模が違う!

そして、楽しみ方がやっぱり違う!

というわけで、私が経験したイベントごとを交えながらお送りします!😀


10月-11月 ハロウィン🎃サンクスギビングデイ

 

私が着いたのは10月8日でしたが、すでにハロウィンとサンクスギビングデイのデコレーションをした家やお店がたくさんありました!

サンクスギビングデイにちなんでかぼちゃ狩りに行った時のもの。

かぼちゃを選ぶホストマザー❤︎

収穫祭と言われるサンクスギビングデイの季節には、たくさんの人が農園を訪れてかぼちゃ狩りをしたり、りんご狩りをしたりします😀

その時期のロックフェラーセンターは、

サンクスギビングデイ仕様になっていました。

時期の重なるハロウィンとサンクスギビングデイ。

パーティグッズのお店は完全にハロウィンムード。

学校のハロウィンパーティでは各々好きな仮装をしたり、パンプキンカービングを楽しんだりしました。

 

コンペティション一位のカリビアン!

みんなで作った🎃

そして、ハロウィンといえばハロウィンパレードと言うわけで街へ繰り出さてパレード見学。

一般人も参加可能なので、もしこの機会に行くことがある人は是非!

私たちは仮装したい人は仮装してパレードを見学しました。

ピエロと話す囚人笑

いろんな人がいて、いろんな嗜好を凝らした衣装だったりコンセプトがあって面白いパレードでした。

 

そして、サンクスギビングデイにもパレードが!

これはクリスマスパレードと思っている人もいるそうなんですが、これはデパートMacy’sのサンクスギビングデイのパレード。

でも、最後まで見れば早めにサンタさんがやってくるんです!

私たちは寒すぎて退散してしまったので見れませんでしたが💦

これが私が見たサンクスギビングデイのパレード。

ものすごい人出で、多分ハロウィンよりも多かったような。

きっと、ハロウィンパレードは参加できるパレードだったからかな?

それにしても寒かったこの日はまさかの-6℃🥶

手先足先の感覚が無くなって最後までは見れませんでした。😅

その夜は友達のおうちでサンクスギビングデイディナー!

とにかく食べて食べて食べる。笑

アメリカンな過ごし方だと、いろんな種類のパイも食べるそう!

体重は増えるものだからと先生が言っていたのが印象的😅

そして、お腹いっぱいになった翌日はブラックフライデーの戦場へ。

ここはあんまり写真がないけれど、

朝の6時から出かけてました😅

なんとこの時間からショッピングモールが空くんですよ!

  

こんな感じで大売り出し。

ただ気をつけないと騙されるらしいから定価を知っておくべきだそう!

私は最後に行ったマーケットで銃を使用した事件があって、やっぱり人混みが多くなるところは危ないなと感じた日ではありましたが、ネットでもブラックフライデーはあるので、安全にお家でも楽しめる日です!

好きなブランド品がある人には必見の一日ですよ\(^o^)/

そんなサンクスギビングデイとブラックフライデーが終われば今度はクリスマス!


12月 クリスマス🎄

サンクスギビングデイに一足先にクリスマスデコレーションがされていました( ´∀` )

デパートやショッピングモールの中やウィンドーの中は季節でガラっとデコレーションが変わるので季節感を常に感じられて楽しい場所の一つです。

この時期になると、ウィンタースポーツがシーズン入り。

ニューヨークでは色んな所にアイススケートのリンクが設置されます!

これはブルックリンの公園の中に見つけたスケートリンク。

ここは、セントラルパークの中のスケートリンクの一つ。

ブライヤントパークにあるスケートリンク。

ワールドトレードセンターの近くのスケートリンク。

他にもロケーションがあり、ロックフェラーセンターにも設営されています。

冬にニューヨークに来たら一度はやっておきたいですね!

相場は、$20くらい。

シューズレンタル代が別にかかれば、$25くらいでできますよ!

 

この時期になると至る所にクリスマスツリーが出現します。

これはロックフェラーセンターのクリスマスツリーで、点灯式に行くにはお昼から並んでないと中に入れないほど人が押しかけます!

学校帰りに行きましたが、規制されていて違づけず断念。

これは後日見に行った時に撮ってきました😊

これは、そのツリーの頂点にあるスタート同一のもの。

とっても大きい。。

ツリーの近くに展示されています!

これは私の家のクリスマスツリー!

さすが家のクリスマスツリーの飾りの豊富さが違う!!

二時間かけて飾り付けました( ´∀` )

 

クリスマス季節、ホリデーマーケットも行くべき場所の一つ!

写真は、マンハッタンの14thストリートにあるユニオンスクエアパークに設営されていたホリデーマーケット!

クリスマスのものから雑貨、アクセサリーに至るまでいろんなものが販売されていました。

私はここでフクロウモチーフのリングを見つけて一目ぼれ。

クリスマスプレゼントとして自分に買いました(笑)

 

ここからは、ニューヨーク市立図書館のすぐ脇にあるブライヤントパークの大きなホリデーマーケット。

パークの真ん中にスケートリンクができ、それを囲むように売店が、立ち並びます。

売店にはクリスマスのかわいいオーナメントがたくさん!!

 

美味しいものの誘惑も沢山!

クリスマスツリーももちろんあって、

夜のライトアップがきれいです!

 

私が行った時には、サンタさんと写真を撮れるブースもできていました🎄

 

ここからは、ブルックリンの閑静な住宅街が一気に色づくダイカーハイツのイルミネーション!!

びっくりですよねΣ(・□・;)

これ、全部一般住宅です。

おうちの前で記念に📷

その住宅街一体がこんな感じなので、クリスマスの夢の中のよう。

それぞれ嗜好を凝らしたデザイン、デコレーションをしているので、見ごたえがあります!

クリスマスシーズンには見逃せないスポット!!

 

学校でもクリスマスパーティーがあって、

ジンジャークッキーハウスをみんなで作りました!

私たちのグループの作品です👆

とても楽しいパーティーでした。

 

12月も中ごろになってくると、セントラルパークの湖の水が氷る程冷えてきます。

氷の上を歩く鳥たち。

マネはしないでくださいね←

この寒さになてくると空気が澄んで、摩天楼がとてもきれいに見えるようになります。

これはセントラルパークからの一枚。

 

そして、ニューヨークのクリスマスショーと言えば、

Radio City Rockettes!!

ということで行ってきました。

こんな大きいクリスマスオーナメントの飾りがある噴水のすぐ近くにある、

RDIO CITY

という劇場で毎年行われている恒例のショーなんだそう。

中もとっても煌びやかで、クリスマスを存分に感じることができます!

3D映像が流れる箇所があるので、3D眼鏡も配布されます!

劇場の天井まで繰り広げられるプロジェクションマッピングは見ものです!

 

さて、クリスマス当日はやっぱりクリスマスパーティー!

衣装を作り、

ケーキを作って、

友達のお家で一緒にお祝いさせてもらいました。

見てください、この絵に書いたようなプレゼントの山!

夢がある~~~!

 

さて、クリスマスが終わってもクリスマスムードは残ったままのニューヨーク。

ビルのライトはクリスマスカラーだし、

デパートの飾りもクリスマス仕様のまま年越しまで残っています。

ここが日本とは全然違うところで、クリスマスが終わったらいきなり日本の新年の飾りに変わる忙しさはなく、ホリデーマーケットも新年あけてもやっています。

 

年越しは、タイムズスクエアのカウントダウンが有名ですよね!

私は行っていないので写真を上げられませんが、あれに行く人のパッションはすごい!

12時間前から年越しに備えて待っていれば、前の方であのカウントダウンを見れるかも?!

パッションのある人はぜひ、おむつ装着の上(一回規制の外に出ると戻れないので必須)挑戦してみてください!

 

ちなみに、クリスマスが終わってから年明けにかけて、道にはクリスマスツリーに使われていたモミの木がたくさん捨てられているのを見ることができます😅


1月 New Year 

新年が空けるとさらに寒さが増します。

ブライヤントパークにある噴水もこの通り!!

凍ってしまいます( ´∀` )

それはそれでキレイでした😊

 

セントラルパークでWinter Jamというイベントがありました。

氷の空くラプチャーのパフォーマンスがありました。

こんな顔出しパネルまで。

パーク内には、色んなアクティビティの場所が設置されていて、スポーツ体験をすることができるようでした😊

 

1月から2月にかけて、レストランウィーク、ブロードウェイウィークというイベントも開催されます。

【ど素人英語留学】レストランウィークってなに??人生初のフレンチコースを食べてきた✨

 

【ど素人英語留学】年に二回のブロードウェイウィークって?🎀 1枚分で2枚チケットが買える?!

以前記事にしていたので、よかったら読んでみてください😊


2月 チャイニーズニューイヤー、バレンタインデー

2月5日はチャイニーズニューイヤー。

そのあたりの週末には、New York各地のチャイナタウンでパレードが開催されます!

これはマンハッタンのチャイナタウンのイベントを観てきました😊

これは中国の獅子舞です。

一軒一軒レストランやお店を回っていました。

警察官も少年と一緒にクラッカーをポーン!

辺り一面虹色で、お祝いムード一色です😊

※チャイナタウンでご飯を食べる予定がある人は、キャッシュオンリーの場所がほとんどなので、現金を用意していってくださいね!

 

さてチャイニーズニューイヤーが終わると、次は、バレンタインデー😊

バレンタインの時期になるとどこのお店もハートとチョコで溢れます💛

ルームメイトと学校行事のおかげで楽しいバレンタインを味わうことができました😊

 

2月が一番冷え込む月です。

雪はそこまで積もりませんが、この量でも学校が休みになったりします。

 


3月 セイントパトリックデー

世界中が緑色になると言われるセイントパトリックデー

この日もニューヨークではパレードがありました。

パレードに参加している人はもちろん、見に来た人も緑色!

こんな気合の入った売店も出現します!

パレードについては、こちらをチェックしてみてください♪👇

【ど素人英語留学】みんな緑色🍀セイントパトリックデーパレードに行ってきた!in NYC

この日に楽しみなのが、ビール!

残念ながら私はビールが苦手なので飲みませんでしたが、21歳以上の人は、アイリッシュバーに行ってビールを楽しむのもいいですね!


ニューヨークで楽しめる10月から3月までのイベントごとを紹介してきましたが、いかがでしたか??

写真で見るより、ずっとずっと綺麗なものが見れたり、楽しめるので、ぜひとも秋冬にも訪れてもらいたいニューヨークでした☺️

 

4月になると流石のニューヨークにも春が!

これはルーズベルトアイランドという、マンハッタンとクイーンズの間にある島に行ってきた時の写真。

まだ4月中旬から下旬にかけて、ニューヨークでも桜が咲きます!

私はその時期にいませんでしたが、この島もブルックリンのボタニカルガーデンもおススメスポットのようなので、春先に旅行される人や春先まで滞在できる人は長い冬の終わりを感じに、春の訪れを感じに訪れてみてはいかがでしょうか🌸

以上、写真でお送りした、

「これを見れば、秋冬にニューヨークに来たくなる!

寒くても楽しめるニューヨーク🗽」

でした!

それでは、

See you 🙂