【ど素人英語留学】私のルーティーンって何だろう?何となくの習慣を英語学習に繋げたら意外といい方法だった話。

みなさん、こんにちは😃

Sakanaです🐟

ルーティーンについてトピックを貰っていたのですが、今までルーティーンが生活にあったことがなく。

というよりも、とても飽き性で継続力がないもので、これを毎日やると決めても続かない、続かない自分が嫌になる、、というなんともヘタレな人間なのです。🙄

でも、自分がなんとなーく毎日やってる事ってあるもので、インスタを流し見しちゃうとか、ツイッターのスレを見ちゃうとか。

留学前はそれほど見ていなかったものの、こっちに来てから特に見るようになりました。

そこでヘタレな私は気がついた。
ここで英語の勉強すればいいんじゃない?

そこで英語学習者の中で話題を呼んでるツイッターアカウントをフォローしまくること十数人。

私のスレはほぼ英語や海外、アメリカ、ニューヨークのことで溢れています。

これを最近は見るのがルーティーン?(と言っていいものか分かりませんが)

以前書いた勉強法のブログでも書いたのですが、

【ど素人英語留学】英語に慣れる、ひとり英語勉強法!日本でやっておけばよかった効果のあった勉強方法。

一回で覚えられるギリギリくらいの情報が一個のツイートに書かれているので、ちょうどいいんです。

そして、スクショをするにもいいサイズ。

これは覚えたいというのをスクショして、移動中でもいつでも見れるようにして、その日の会話で使ってみたりしていました。

ここで学ぶのが何がいいかというと、日本人が発信しているため、日本人がよく使いたくなる英語表現が学べるところ。

そして、今まさに海外にいる、留学している人の情報なので新鮮だし、同時に現地情報までされるという一石何丁もの情報源。

勉強している人が沢山いるのを見ることができるので、自分も頑張ろうとモチベーションにも繋がります。

 

そんなわけで、ルーティーンといっても、毎朝走ってたとか、毎朝オンライン英会話やってたとかそういう華のあるものではありませんが、何となくでやってることも、気がつけば自分の為になるルーティーンになったというお話でした!

 

それでは、

See you next my blog🤗